※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
家事・料理

ふわふわした被り物は洗濯できますか?写真のような帽子です。表地は羽毛…

ふわふわした被り物は洗濯できますか?
写真のような帽子です。
表地は羽毛部分はアクリル100%、基布部分はポリエステル100%、裏地はポリエステル100%です。
洗濯表示は全て不可ですができれば洗いたいです。
型くずれするから水洗い不可と書いてあるのですが少しくらいならいいかなと思っています。
できれば洗濯機で洗いたいのですがドライモードはどうでしょうか?
手洗いなら大丈夫でしょうか?
洗ったことのある方、教えてください🙇‍♂️

コメント

ままり

似たような被り物持ってますが、ネットに入れて洗濯しちゃってます😂

• ひー

ひー

ありがとうございます!
    教えて下さい🙇‍♂️
    モードはドライやデリケートですか?
    洗剤はエマールとかですかね?
    脱水はガンガンかけたいんですが軽めの方が良いでしょうか💦

• 10月26日
  • ままり

ままり

絶対型崩れしたくない!!とかだったら微妙だと思うんですけど、私は普通のモードで(他の洗濯物と一緒に)がっつり脱水までしちゃってます😥笑

• 10月26日
  • ひー

ひー

洗いました!
    洗剤は普通ので、念のためドライモードで脱水は3分にしときましたが全然大丈夫でした〜
    次からは普通に洗ってみます😁

• 10月30日