※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

【胃痛で頻繁に吐いてしまう】胃が不調で頻繁に痛いです🥲元々はパイナッ…

【胃痛で頻繁に吐いてしまう】

胃が不調で頻繁に痛いです🥲
元々はパイナップルや卵かけご飯、そこからアボカドなど
数年前からだめになりました。

最近は何を食べても胃が痛くなり(お昼の小さい弁当箱サイズでも痛くなることがあります)、消化器内科で処方してもらってる薬や市販の薬では効かず、吐くことで痛みが和らぎます。

胃カメラも今まで3回やっており、ピロリ菌もいません。
消化器内科の先生からはそういう体質なのかもしれないと言われました。

転職してから4年間深夜残業続き、酷い時は徹夜続きのブラック勤務でもしかするとそのストレスがあったりするのかなとか個人的に思ったりもしています。

同じような経験の方いらっしゃいませんでしょうか?

コメント

吐きまではしませんが胃痛と吐き気、喉の違和感はずっとあります。たぶんストレスになる逆流性食道炎だと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    むかし逆流性食道炎だったことはあったのですが、最近受けた胃カメラではむしろ逆流性食道炎の跡はあるけど炎症も無く良くなっている。と言われました。

でも、何かを食べると直ぐに胃が痛くなるので、最近特に何かを食べることに不安を感じてしまいます🥲

• 10月26日

退会ユーザー

私も検査しても何もないって言われます!でも治らないし胃酸が戻る感じがあるので勝手にそう思ってます😂

精神的に弱ってる時に体調悪くなることあるので強いストレス感じてるなら原因かもしれないですよね
    私もパニック障害になったことがあって、食べたら吐くの繰り返しで何も食べれなかったので💦

• 10月26日