※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがひどく、嘔吐やえずきが続いています。つわりのピークを乗り越えられるか不安です。どんな症状が一般的でしょうか。

妊娠6週目です。5週目からつわりが始まり、1日1回嘔吐と1日30回くらいえずき(嘔吐はしないのですがおえーとなります涙)があり辛いです。

これは重い方なんでしょうか。つわりのピークを乗り越えられるか不安です。。みなさんはどんな症状でしょうか?

コメント

まむ

私は6週に入った頃からつわりが始まりましたが、同じ感じでした。
実際に嘔吐するのは夜に一回くらいでしたが、えずくのもしんどいですよね😭
一日中気持ち悪さとえずきがあり、水すら気持ち悪くてオレンジジュースばかり飲んでいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    えずくのも本当しんどいです、、まむさんも同じ感じだったのですね(>_<)ピークと言われる10週あたりではもっとひどくなりましたか?

• 10月26日
  • まむ

まむ

私の場合は6週目に入ってすぐなんか気持ち悪いな…から始まり徐々にひどくなり、8週目頃には一日中ほぼ寝たきり状態でした🥲
    それがずっと続き、ようやく最近徐々に楽な時間が増えてきて食事も食べられるものが増えてきた感じです!

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝たきり辛かったですね🥲少しずつよくなってきたようで良かったです☺️
    辛い状態が6〜15週目まで続くと思うと本当に長くてくじけそうですが赤ちゃんのために頑張りたいと思います!

• 10月26日
  • まむ

まむ

ありがとうございます🥲
    いつまで続くのかと途方に暮れますよね…
    でも必ず終わります!
    赤ちゃんのためにお互い頑張りましょうね✨

• 10月26日
ゆり

水すら摂取出来ないと妊娠悪阻と病名ついて入院措置となります。
なんとか水分摂取出来ていれば、頑張って耐えて!みたいな対応ですね...

自分も同じような感じでしたが水分だけは摂取出来ていたので入院してないので
妊娠悪阻で入院する人がいる以上、酷い方とは言えないなと思って
吐いたりしてたけど入院するほどではなかった。

と人に言ってます...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    私も水分は取れているので、頑張って耐えてとなりそうですね涙

旦那からはこんな重い人見たことないと言われたのですが、入院する方もいるので酷い方ではないのかもしれないですね(>_<)水分は気をつけるようにします!!

• 10月26日
  • ゆり

ゆり

母が私を妊娠時、妊娠悪阻で入院しているので話を聞くとこれでも軽い方だなって思い知らされます。

水分も取れない、何も食べれない
    水分という水分が身体から無くなって顔も粉吹くし唇もガサガサになるし
    ゲッソリするらしいです。

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分も何も食べられないのは辛すぎますね。。そういった症状になることも初めて知りました。。自分の症状で辛いと言ってられませんね💦
    ゆりさんのお母様とても頑張ってくれたのですね😭♡

• 10月26日
とま

カレンダーと睨めっこです。
いつになったら13週超えるかな〜と。(上の子達がここらへんで落ち着いた為)
毎朝アプリを開いて、
今何週と何日目かを見ていました。

本当にお辛いですよね。
みんな頑張ってる。
赤ちゃんも頑張ってる。って、、、。
また、少し表現が悪いかもしれないのですが、がん治療などされていて抗がん剤の影響で吐き気がある方もいらっしゃるとTVで拝見してからは、私の吐き気は、赤ちゃんを育てるために幸せな吐き気なんだなと言い聞かせて毎日なんとか乗り越えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。赤ちゃんを育てるために幸せな吐き気、その通りですね☺️
    私も毎日何週何日かを見て今の赤ちゃんの状態(どこがつくられてるのか)を楽しみにしています🥰

つわりは上手く付き合っていけるように、今日からご飯、えずき、嘔吐を記録して自分なりに分析を始めてみることにしました笑

• 10月26日