※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
子育て・グッズ

保育園選びで迷っています。Aは広くて人数多いが愛想があまりよくない。Bは小規模でアットホーム。どちらがいいか悩んでいます。

【保育園選びに迷ってます】

保育園選びに迷ってます💦
来年度から保育園に入れたいと思っており、申し込みが始まりました。家の近く2件見学に行ってきましたが、どちらを第1希望にするか迷ってます💦

A保育園は、外も広く人数も多いです。先生方の印象は挨拶などはしてもらえますが、あまり愛想が良いような印象はありません。ですが、子供達がすれ違う子みんな挨拶してきました。そこは凄く良いなと思いました!あと、年間の行事が多いです☺️

B保育園はA保育園と比べ敷地は狭いです。人数は少なくアットホームな印象です。先生方の印象はニコニコ子供と遊んでいてとても良い印象です。ただ、帰り際に子供達とすれ違いましたが挨拶がなかったので少し気になりました💦(たまたまかもしれませんが💦)
年間行事は少ないです。A保育園より必要な物が少ないので、保育料以外でのお金はそこまでかからないです。

私的には、アットホームでゆったり伸び伸びでもいいかなとも思う半面、人数が多く集団行動を学べるし行事も多い方がいいのかなとも思うし…と迷ってます💦

皆さんならどちらにしますか?

コメント

はる

Bにすると思います。
先生達が愛想良くないのにすれ違う子皆んな挨拶って言うところにも違和感があります😅先生たちがニコニコ接してくれる方が子供にとっては良いのではと思いました。

  • りんか

    りんか

    確かに違和感と言われればそうですよね💦皆さんBで満場一致たのでBにします🍀*゜

    • 10月26日
あんぱん

私の場合は先生の印象がいいのが決め手でした!
先生はもちろん印象がよかったのですが、園長先生がすごくいい方でそこも良かったかなと思います。
実際保育士をしているのですが、
やはり上の人で保育園の雰囲気も決まってくると思います。
後、私の友だちは教育熱心な保育園に入れたら、子どもが先生が怖いと毎朝泣くそうです。そういう話も聞くとやっぱり先生は大事だなと思います🤔

  • りんか

    りんか

    園長先生の方針なども関係してくるんですね😌先生が怖くて泣くのは可哀想です😭やはり先生方の印象大事にしようと思います!

    • 10月26日
deleted user

私ならBにします!
先生方の印象が第一なので☺️💓

  • りんか

    りんか

    やはり先生大事ですよね!🤔
    Bにしたいと思います😊

    • 10月26日