※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

兄弟で保育園を変えることについて相談中。現在の保育園は楽でありがたいが、旦那が別の環境での成長を提案。新しい園は役員業務が多く、悩んでいる。我慢して通わせるか、心配は大丈夫か。

【兄弟で保育園を変えることについて】

兄弟であえて保育園を変えた方いますか?上の子が保育園へ行っていて下の子はこども園や幼稚園に通わせたらと旦那に言われました。保育園とはまた違う環境で違った成長が見れるという理由です。
しかし私は今の保育園は本当に楽で保護者が役員等をやる事が全く無くありがたいです。

近くのこども園や幼稚園ではバザー草刈り廃品回収イベント等々…役員があります。幼稚園にいたってはお弁当の日のところも。
それを言ったらそれは自分の都合でしょ?と💦
じゃあやってよ。っ思うけど絶対やりません。保育園の事は母親がやる事と思っているので…
子どもの為に我慢して通わせるのか、通ったら通ったで心配してる事なんて案外大丈夫なものなのでしょうか😅

コメント

あーこ☆

うーーーん…、旦那さんはちゃんとこども園や幼稚園を調べてきて言っているのですか?そして、上のお子さんが通われているときも送迎や行事ごとなど、積極的にかかわってきたのでしょうか?もし、それならまだ納得できますが、全てママリさん任せでやってきて、ただ単に違う成長が見れるんじゃないかってだけならワタシなら却下ですね💨お弁当やバザー、草刈りなどなど…自分の都合って…そりゃそうでしょーよ、って感じです😤どれだけ大変か分からないくせに。ならあなたがやってみてよと言いたいですね💨やってみてからその言葉言ってくれる?と。
ただ、まずは気になるこども園や幼稚園を見学して実際に目で見てみるのが1番かなとも思いました。この園なら少々大変さはあっても通わせたいと思えれば頑張れると思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く調べてないです。送迎もした事なく、運動会参観日など行事は来ますが私が日時などの詳細を教えてただ来るだけです…毎日の保育園の支度すらした事ない…😓

本当やってみてからと言いたいです💦でもどうせ俺は仕事休めないからと言ってきますが😢
    自分の都合より子どもの成長のが大切でしょと何も言っても無理です。

確かに一度見学してみるのもいいかもしれないですね😌
    下の子が通うまであと約3年あるので色々気持ちが変わるかもしれないし…
    ありがとうございます😌

• 10月26日