※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
妊娠・出産

25週で子宮頸管が7mm、不安が尽きず。入院中、心身ともに疲弊。早産経験者や精神的に不安定な方の体験談を聞きたい。

切迫早産について

二人目妊娠中で現在25w3d
21w4d、3歳の上の子を自転車で保育園送迎中に腰が痛くなり数時間休んでも腰の痛みが収まらず産院を受診したところ子宮頸管が20ミリで即日入院となりました。

23wにはいり頸管長をみてる最中に一瞬赤ちゃんの袋が見えたとのことでリトドリン点滴(最少量)を始め赤ちゃんの発達を促すリンデロン注射も打ちました。
袋はエコーで一瞬出てるのが確認しましたがその後すぐ子宮口もとじ頸管長も0から10ミリに。
その後の内診では子宮口は閉じていて袋も出ておらず頸管は10mm〜17mmとの事です。
シビアな先生がみると7mmとか言われほんとちょっとしたことで変動するようです。
子宮頸がんの円錐切除をしてるのでシロッカー手術やペッサリーはできませんでした。一人目は切迫にはならず無痛分娩予定でしたが胎盤が若干下がり気味と30wでいわれ予定帝王切開で37wで出産しました。
早産マーカーは陰性、23wに炎症は収まっています。

25wで7mmってどのくらいもつのか、、、 
上の子に会いたい、入院中不安なことしかなく前向きに頑張れません。頑張ろうと思ってもすぐに折れそうになります。甘いと言われると思いますが、、独身のころから一緒に暮らしてる老猫がリンパ腫で治療中で先週倒れ輸血し今入院中です。今夜が山と言われましたが輸血しなんとか持ち直してくれましたがもう強い薬は使えず、、私は会うことができるのか、、3歳の上の子は元気なのか、仕事に息子の世話、老猫の介助通院を任せてしまっている旦那は大丈夫か、赤ちゃんはいつまでお腹の中にいてくれるか、、、次から次に不安が襲ってきてもうどうしたらいいのかわかりません。

不妊治療で授かった二人目、、、不安な事しか無く最近では愛情を持てなくなってきている気がします。
あんなに嬉しかったのに。。。

早い時期から切迫早産で入院されてた方、シロッカー手術等できなかった方、精神的に不安定でどうしようもなかった方にお話聞きたいです。

情けない母親でごめんなさい。

コメント

E

お腹のはり、出血はありません。

はじめてのママリ🔰

円錐切除済み
ペッサリーはありでしたが
2人目が23w5dで8ミリ
入院中に破水→抗生剤打って2週間後出産でした。
NICUの先生からもいろんな話がありました。
今産まれてしまったら、、と不安でたまらなかったです。

でもとにかく大丈夫、我が子を信じようと
主人と話しました。

自分ができることはとにかくひたすら横になる。。
しかなかったので
ご飯もすこし横になりながら食べたりしてました🥲