※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

【大腸内視鏡検査後の腹痛と下痢が心配です】大腸内視鏡検査のご経験が…

【大腸内視鏡検査後の腹痛と下痢が心配です】

大腸内視鏡検査のご経験がある方、教えて下さい🙇🏻‍♀️

4日前に検査をしたのですが、検査翌日の夜に数回腹痛を伴う下痢がありました。まだ下剤が残っているのかなぁと一旦様子を見ていましたが、今日また(前回よりも軽い)腹痛と下痢が起こったので心配です。検査後にこのような症状があった方いらっしゃいますか💦?
元々便秘気味、便も硬かったため痔による出血があるくらいだったので、下痢をすること自体が珍しく、更に気になっております。

検査ではポリープはなかったものの、炎症がある部分があったようで2か所生検されました。結果は2週間後に分かるのですが、先生からは血便や下痢の症状が出ていない軽度の潰瘍性大腸炎の可能性もあると言われ、とても不安な毎日を過ごしています。
潰瘍性大腸炎でなくても、炎症は起こりうるのでしょうか…
どなたかご回答下さればとても嬉しいです。よろしくお願いいたします。

コメント