※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【体全体に小さいブツブツ】生後6ヶ月頃からアトピー性皮膚炎と診断され…

【体全体に小さいブツブツ】生後6ヶ月頃からアトピー性皮膚炎と診断されヒルロイドもしくはロコイドを処方してもらい塗っています。
乾燥しがちで肌は弱めです。もうすぐ3歳です。

この頃1ヶ月前くらいから、体全体に小さいブツブツがあります。
お腹、腕、おしり、足にかけて1mmくらいの小さいブツブツが結構あります。
白いブツブツもありますが、赤身があるブツブツが多いです。痒みや痛みは無さそうです。体調は元気です。

9月に、とびひになりましたが、それはもっと肌荒れが酷く、完治しました。
先日、小児科を受診した際は、ブツブツが少しでき始めていた頃で、このブツブツはアトピー性皮膚炎によるものだと診断されました。
塗り薬を塗っていますが全然よくなりません。その時よりブツブツが増えているので、また病院を受診予定ですが、仕事ですぐには行けません。。
同じようなブツブツができたお子様いらっしゃいますか?治るのでしょうか?

コメント