※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の習い事について悩んでいます。親としての疑問や子供の楽しさ、経験を共有してくれる方いますか?

習い事についてです。
年長さん以上のお子さんをお持ちの方コメントお願い致します🙇‍♀️

習い事に対して子供は園のお友達もいるしとても楽しんでて少しずつ覚えてきてます。
毎週楽しみにしています。
ですが親の私から見ると合ってないのかな?と思うことが段々と強くなってきました。
そういう経験された方居ますか?
この場合私の疑問は無視して子供が楽しんでるしと行かせますか?
私のような気持ちになった方🙋‍♀️
そのまま行かせてお子さんはどうでしたか?

コメント

うちはスイミングに行かせてますが、全くテストに合格できずいつまでも初歩レベルのグループにいます。😅
後から入ったお友達もどんどん合格してるのに、やる気ないのかとやめさせようとしましたが本人がやりたいと言うので今もやらせています。
正直かなり無駄だと思ってますが、子供的には今日はここができるようになったよ!など、満足してるようなのでもう結果は求めず、とにかく水に慣れてくれればいいやって気持ちで見るようになりました。
単純に諦めてます。😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何だか同じような感じです😭
    分かります、、、
    これお金払って時間割いて来て意味あるのかな?って思いますよね😢
    確かに子供が少しでも出来たことを喜ぶ体験って大事ですね!
    「諦め」いいですね(笑)
    私もそうしようかな🤣
    ありがとうございます!

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

そのまま行かせてます☺️
楽しそうですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供自信が楽しそうならこのまま行かそうと思えました🥺🌈
    ありがとうございます!

• 10月25日