※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中の室温は不明。11月出産予定で、寒がり。パジャマは半袖。厚着は迷っている。助産師は厚着不要と言うが、室温は不明。赤ちゃんのための室温かも。

【入院中の室温について】

入院中の室内ってどのくらいの室温でしたか?
寒がりの方で、特に今の時期〜11月出産だった方、どのくらい厚着してましたか?

うちの産院はパジャマを貸してくれるのですが、半袖みたいで…
11月が予定日で、11月に入ったらもっと寒くなると思うのでどのくらい厚手の上着持って行こうか迷っています🤔
ちなみにすごーーーく寒がりです笑
ただ無駄な荷物も持っていきたくないなぁと…

助産師さんにはそんなに厚着しなくても良いって言われたんですが、具体的に室温何度に設定してるかとかはわからないと言われました💦
赤ちゃんが過ごしやすい室温にしているのだとは思うのですが、寒がりの方のご意見を聞けたら嬉しいです😊

コメント

まる

赤ちゃんが居る所なので結構暖かかったですよ😄
退院時外に出て寒すぎてびっくりしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外でて寒くてびっくりするほどの暖かさってことですね😳
    分かりやすいです!
    ありがとうございます✨

    • 10月25日
すず

11月出産でした。
結構寒がりですが
キャミソールの肌着に
普通の長袖パジャマでちょうどいいくらいの室温でした!

上着持っていくとしても
カーディガンくらいで大丈夫だと思います🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寒がりの方のご意見助かります☺️
    カーディガンくらいで大丈夫なんですね✨

    • 10月25日
  • すず

    すず

    日中は上着必要なくて
    夜間にトイレとかミルクとか作りに行くときに1枚羽織るくらいの感じでした!

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    廊下はちょっと寒そうですもんね💦
    モコモコのフリース持って行こうと思ってたんですがそれだと暑そうですね😂

    • 10月25日
ママリ

今現在切迫で入院中です
11月予定なので長袖の服を用意して着てるのですがとにかく暑い💦
暑くて冷房つけてるくらいです。

陣痛中はおそらく痛くて汗もかくと思うで、半袖準備すればよかったなーと後悔してます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷房つけるほどなんですね😳
    たしかに陣痛中は暑そうです😂

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

私が産んだ病院は、母子同室時は室温25-26℃くらいに設定してくださいといわれましたよ!
その温度であれば暑がりな自分は半袖パジャマでちょうどよかったです😆
カーディガンとかレギンスあれば寒がりな方でも大丈夫かと?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    25〜26℃の指定があるんですね!
    今自宅はそのくらいなので参考になりました✨
    ありがとうございます☺️

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

お部屋はあったかくて上着はいらなかったのですが、レンタルのパジャマが半袖、しかも薄手のワンピースだったので足が冷えました💦
時々靴下や、入院時に履いていったマタニティのレギンスを履いていました😅
靴下はもしかしたらむくみが出るかもしれないので履けるかわかりませんが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足元寒いのは辛いですね💦
    ゆるゆるの靴下持って行こうと思います💪

    • 10月26日