※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ku
家事・料理

自分は辛いもの苦手だけど、旦那さんは辛いものが大好きなご家庭では、…

自分は辛いもの苦手だけど、旦那さんは辛いものが大好きなご家庭では、カレーのとき辛さはどうしてますか?
私も主人も、食べることが大好きで食の趣味もわりと合うのですが、唯一、私が辛いもの苦手なんです😭そして、よりによって主人は、辛いもの平気だよ〜レベルでなくて、大好きなんです😣
同じようなお家では、どうされてるのか気になります😣
あと、カレーを食べられるくらいの年齢のお子さんがいるご家庭ではどうされてますか???

コメント

さく

私も辛いの苦手なのですが、主人はカレーは辛いのが好きです。

今は私に合わせて、甘口と中辛を混ぜて作ってますが、子供が産まれたら、ルーを作るとき鍋を別にして作る予定です💡

• ku

ku

コメントありがとうございます✨😊
    以前、私に合わせてカレー作ったらとても物足りなそうでした(笑)
    そういえば実家では、子供の頃は鍋を別にして作ってくれてたなぁと思い出しました💡
    主人と2人きりじゃ、鍋分けるのもなーって感じですが、子供いたら手間も惜しまずやっちゃいそうです☺️

• 2月26日
3児ママ

うちの父親がそうでした。カレーは基本みんなが食べる辛さで、父親は食べる前にカレーのスパイス足してました。好きなだけ辛く出来るので父親は満足してたみたいです☆

• ku

ku

コメントありがとうございます😊✨
    スパイス足すのいいですね!!
    好きなだけ辛く出来ますもんね✨
    今度それでやってみようと思います!!

• 2月26日
なおじろー

うちがそんな感じです!
私は甘口派でして(^^)
そしてカレーは甘口です。
子供もいるので(^^)
物足りないようならスパイス買って、食べるとき自分で好きにかけてもらうとかどうですか?
旦那はそうしてるときもありますよ〜。

• ku

ku

以前、私に合わせてカレー作ったらとても物足りなそうでした(笑)
    旦那の実家でカレーをご馳走になったとき、私はヒーフーいいながら食べましたので、この辛さに合わせるのは無理だと思いまして💦
    子供いたら絶対甘口ですもんね!
    私も、とりあえずスパイスを常備しようと思います!!

• 2月26日
みーな

カレーの時は子供たちは,甘口
旦那が好きなのはジャワカレーのスパイシー?だったかの辛口。

辛口を用意してないときは
甘口にカレー用の市販のミックススパイスを
かけて食べさせてます。

辛口があるときは
ルゥを入れる前に鍋に取り分けて
辛口と甘口の2種類作ってます。

• ku

ku

ミックススパイスなるものがあるのですね!!なんだか、おいしくなりそうです💡辛いの苦手なので、スパイス売り場は完全スルーでした😅今度買ってこようと思います!
    子供がいたら鍋を分けるのもいいですね☺️

• 2月26日
まし

まず半分は甘口のカレールーだけといて、子供用に取り分けたあと、中辛のカレールーを混ぜて大人用にしています☻
それでも辛さ足りないので、ガラムマサラ入れて食べると、ちょうどいい辛さになって、美味しいです♡

• ku

ku

ましさんも、辛いのがお好きなのですね☺️ガラムマサラとか、すごく本格的なお味になりそうです♡
    お子さんのだけ、先に取り分けておくのですね!
    みなさん結構スパイス系を常備されてるようなので、早速買ってこようと思います✨

• 2月26日
エスメラルダ

うちもです。
辛いの私も苦手で、カレーも辛口無理だし、わさび、からし、一味、七味、キムチ、唐辛子、コチュジャン、もーなんでも辛いのは無理です。
それに比べ旦那はだーいすき。
私と結婚した以上は辛い物は食卓にでませんと宣言してあります。
外食で楽しんでくださいと笑
なので、カレーは甘口です。
アンパンマンカレーとかでも私は大好きなぐらいなので、甘口カレーでも旦那は何も言わず食べてます。
カレーだよって言うとわーいと言うぐらい笑
でも、インド料理屋とか行った時は、私は辛さ0を頼み、旦那は辛さ10とか頼んで喉が燃えるー!!って汗だくになって食べてます。
それを横目であほらしーと思いながら見ています。

• ku

ku

うちも、辛いものは食卓に並びません😅
    私は、ワサビやカラシは好きなのですが、唐辛子系が全然ダメで💦
    旦那の近くにラー油やら七味やら置いておいて、すきなだけ辛くして〜ってやっていたのですが、みなさんのコメントみて、カレーでもそうすればいいのかと思いました💡
    旦那さん、甘口でも喜んで食べてくれるなんてかわいいですね♡
    うちは、中辛でも物足りなそうなくらいだったので甘口は出せないです😭
    子供が生まれる前は、お店に行って別々の辛さのを頼んだりしてたのですが、今はインド料理屋はなかなか行けず😣💦
    私も、友達と食べに行って来なよ〜とか言ってます😅
    ほんと、辛いの食べられない側からしたら、汗だくになってまで辛いの食べてるの、理解できませんよね😂😂

• 2月26日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

わさびとからしがいけるだけでも、優秀ですよ!!
    私はお寿司もお刺身もわさびいらないしおでんもからしいりません。
    唯一食べられるのは柚子胡椒!
    これは辛いものではないのか?!
    友達もかける辛いやつをカレーに混ぜてたって言ってました。
    うちも買ってみましたが、かけるのが面倒らしくて、これでいいしと甘口食べてます。
    ハバネロのなんかドクロついてるやつとか買いましたが結果面倒ってことで、ほぼ減りませんでした。
    誰もあんなの食べないし。
    なんか、辛いの食べる俺かっこいいと思ってるらしくそれを私に見せつけたいみたいです。
    なのに、食後腹が痛いとかいいます笑
    完全なる頭がパーチクリンです。
    訳がわかりません。
    その感覚がダサすぎて、いつもさめーためでみてアホみたい。。。って心の声がついでるので、付き合いたてはそんなアホらしい食事をしてましたが、最近はあまりしなくなりました。

• 2月26日
★JilLE★

うちの人も辛いものすきです。
カレーに関しては、マジックスパイスというカレー屋さんの虚空(お店で通常メニューで出る最高の辛さ)食べるくらいらしいです😰
でも、私は辛いの苦手で…
食べれてキムチ鍋…😱

カレーの時は甘口と中辛のハーフで出してます。
辛さより、カレーが好き!という感じみたいです。
追加でチリパウダーとかハバネロとは入れようとはしないですね🤔

• ku

ku

マジックスパイス知ってます!スープカレー屋さんですよね♡スープカレー好きなので行ってみたいのですが、カレー屋さんは、一番辛くないの頼んでも辛いことあるので、なかなか勇気いります💦虚空とか、想像もできません…😱旦那さん、強者ですね😳
    うちの主人も、カレーが好きみたいで、中辛くらいのを出すと、食べますが、やっぱり辛いのがいいみたいで…😣
    追加スパイス系を今度実行してみようと思ってます😁

• 2月26日