※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性は、おなじメーカーの同じ種類のランドセルを兄弟姉妹に使わせてもいいか迷っています。

兄弟、姉妹のランドセルについてです。
2人ともおなじメーカー、種類にしましたか?
女の子は色とかの好みがありますよね。
背負いやすさとかもそれぞれ違うと思うのですが、
色々背負っていたらもうどれも一緒な気もしてきました…苦笑

特にこだわりもないし上の子も使っていて問題がない、おなじメーカーのおなじ種類のランドセルにしてもいいですかね…

コメント

けろけろけろっぴ

上と真ん中は同じメーカー
同じ種類です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    その子その子で違うから変えた方がいいかなーと思いつつ同じでもいっかー…という考えもあったので参考にさせていただきます😊✨

• 10月25日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

同じ種類といっても
    ランク?と色は違うので
    刺繍はちがうのですが
    自分で選ばせました☺️

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

全然アリかと思います!何か気になりますか😵

私も特にこだわりはなく、どれも背負いやすさ変わらないかと思いました💦体型も変わってくるし💦6年間使う物なので高学年になっても恥ずかしくない色、シンプル、大容量ってのを重視しました

下の子も今のとこ同じメーカーにしようと思ってます!型落ちで良いかなと思ってます😂

女男女のきょうだい順で、長女の時に調べまくり、結果、池田屋に。

で、長男は、男の子だし、同じ池田屋で良かろう、って感じで、色だけ選ばせました。本人も、姉と同じでいいよー、って感じでした。

そして、次女のときは、また、色々カタログ取り寄せましたが、結局、本人が『お姉ちゃんお兄ちゃんと一緒がいい!』ってなり、また池田屋に。色は、これまた本人が選びました。

そして、年が離れて、2歳の末っ子次男がいますが、もう面倒だし、池田屋にする予定です。池田屋で不満は全くないし。

下のお子さんに聞いてみては?