※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を止める方法について相談です。混合から完ミに移行したいが、乳腺炎のリスクが心配。現在の授乳方法で止まるか不安。皆さんはどうやって母乳を止めましたか?

完ミへの仕方について

昨日2週間検診で70飲めていたらいい所、母乳片方ずつ40飲めているとのことでした。
完母で行けるよ〜と言われたのですが、完ミにしたくて…
母乳の方が免疫つくともきいたので、1ヶ月ほどまでは混合でも良いかと思っているのですが、ゆくゆくは完ミにしたいと思ってます。

病院で薬貰えるかも聞いたのですが貰えず…
皆さん母乳どうやって止めましたか?
乳腺炎にもなりそうと言われてるので、今は昼間20足して残り母乳をあげ、夜は母乳にしてるのですが、止まるまでこの調子でやっていくと止まりますか?🥹

コメント

めめ

毎日お疲れ様です❕

私は生後2ヶ月間は混合で
3ヶ月からは完ミにしました。

混合の時に昼に母乳、夜はミルク
っていう感じでした。
夜はミルクなのでおっぱいが張るから
搾乳して捨ててました。

昼間の母乳も搾乳に変えて
搾乳120くらい出てたので
それくらい出てた頃は
哺乳瓶に移して飲ませてました。
おっぱいが痛くならない程度に
搾乳するのを1週間半くらい続け
その後は痛くなったら洗面所や
お風呂で手で絞って出してました(笑)
3週間くらいでおっぱい痛い
とかはなくなりました😊

ミルクに変える時は
信じられへんくらいおっぱい痛くて
夜中でも痛くて起きたりして
搾乳したりしてました。
私も薬貰えなかったので
大変でしたが止めることできるので
頑張ってください🔥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと痛いですし、痛いと余計に乳腺炎なってないかな?不安になります😥

    昼間の母乳今は直で吸わせてるのですが、搾乳にした方が出は悪くなりますかね??

    • 10月26日
  • めめ

    めめ

    少しでも熱あると乳腺炎になってしまったっと不安になってました🥲

    搾乳でもいっぱい絞るとまたその分母乳作るので搾乳で少しずつ絞っていくとどんどん出が悪くなります✌🏻
    直母に比べたら搾乳の方が出が悪くなりますよ😊

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!少しずつですね!
    やっぱ直母より悪くなりますよね!直母やめて搾乳で少しずつ頑張ってみます💪🏻
    ありがとうございます!🙇🏻

    • 10月26日