※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日予防接種後、体調不良で体温上昇、吐き戻し、ぐったり感、苦しそうな泣き声が続きます。授乳後は元気になりましたが、心配です。

【予防接種後の体調変化について】

昨日の12時過ぎに2回目の予防接種を打ちました
(四種混合、肺炎、B型肺炎、ヒブ、ロタ(2回のやつ))
当日は何もなく過ごしていたんですが、夜中ごろからぐずり出し、体温を測ったところ37.7度、、、( ; ; )
朝もう一度測ると38.6あり、母乳も多量吐き戻してしまいました。
吐き戻しは朝の1回だけで、母乳もよく飲んでくれるんですが、いつもより大人しくぐったりしている様子です。
その後15時から17時ごろまで寝てくれてたんですが、寝起きの泣き声がいつものような泣き叫ぶような泣き声ではなく静かで少し苦しそうに泣いていて、ちょっとピクッともしていました。

母乳を欲しそうにしていたので、授乳をし、いまいつものようにうーうーお話ししてくれてます。
大丈夫なのか心配です。

コメント

むーちゃん

私だったら予防接種を受けた小児科に電話しますね!

でも授乳できていれば元気なのかな?と思っちゃいます。