※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
ココロ・悩み

児童相談所に通報された後、児童相談所の人がすぐに家に来るか心配です。保育園での息子の様子が変化し、言動も気になる状況です。息子の反抗期に疲れてしまい、どう対応すればいいか悩んでいます。

児童相談所に通報されたらすぐに児童相談所の人が家に来るものですか?🥲

一昨日くらいに保育園に送っていった際
引っかかったものを取ろうとした時に息子の足を叩くような感じ(実際には叩いてない)で手が当たってしまい
その時に息子に「殴らないでよ!なんで殴るの?」って言われたんです
近くにちょうど違うクラスですが保育園の先生が通って
挨拶はしましたがきっと聞いていたと思います

一昨日のお迎えの時や昨日の送迎時、今日の朝は
普通だったクラスの息子に良くしてくれている先生が
先程迎えに行った時は何故か冷たい感じでした🥲

その話が見ていた先生から通ったんですかね🥲
通報されちゃったかな

この際もういいやと思ってしまいます。
3歳児の反抗期にはもう耐えられません
まだ殴ったりはしていないけど
いつ限界が来るかも分かりません

どこで覚えたのか知らないけど
注意して気に入らないと「くそばばあ」「クソが」
とか言われるようになりました

「そういう言葉使わないで」「やめて」と
言い返すと1人で小声でブツブツ言ってるんです

本当にもう嫌です疲れました

コメント

ママリ

私の時は支援センターですが、電話は1.2日くらいで来たきがします!その後家に来ました😂

  • poon

    poon


    支援センターから来ることもあるんですね😞

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ

    逆に児相からはこなかったです☺️

    • 10月26日
  • poon

    poon


    そうなんですね!
    息子が通ってる保育園支援センターもやってます😂

    • 10月26日
ひな

3歳の男の子…今 大変なお時期ですよね…いつも お疲れ様です🙇
児相に通報された場合 すぐ来ると思います。

3歳児の反抗期は、強烈ですよね💦まだ生後4ヶ月のお子さんも居て、きっと疲労が溜まっているんだと思います。
実親等の方に見てていただけるのであれば、1度お子様と離れてリフレッシュした方がいいと思います。
お母さんとお子さんの為です(*^^*)

  • poon

    poon


    いい子なのですが、強烈です😓😓
    2人目のタイミングなどは自分で望んだことなのでそこを原因にしたくは無いですが
    確かに最近疲れてます😞
    今度母親に預けて夫とお酒飲みに行ってくるのでそれまでとりあえず頑張ります!🌟

    • 10月26日