※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

子どもがインフルで保育園休んでいるため、ネイルサロンに行く予定。リスクや心配事があるが、ネイリストさんにやってもらいたい。感染リスクや予防接種について悩んでいる。

皆さんお子さんがインフルだった場合
お仕事に行きますか?

来週ある前撮りの為にネイルの予約をしたんですが
30分時間送らせて欲しいと連絡が来て
理由が、子どもがインフルのため保育園お休みさせているので、夜勤明けの旦那と交代してからサロンに来たいとのことです。
体調大丈夫なのかと心配なのですが。。
旦那様は看護師で医療従事者だしこうゆうのには厳しいかと思うんですが💦

もちろんマスクして行きますが(相手も毎回マスク)もし移ったら、分かっていたリスクなので有り得ないほどショックと旦那や家族に申し訳ないし、自分を恨みます😭
ずっと仲良くしていて大好きなネイリストさんなのでこの人にやって貰いたい気持ちが大きいです。でも移るのは1番いやです。移るリスクは結構低いんですかね💧
ちなみに私はインフルの予防接種受けてません。

コメント

はじめてのママリ🔰

予防接種もしてないなら、行くの辞めますかね。
うつったら嫌なので💦

うつるかは、運みたいなものかと💦

• ままり

ままり

1ヶ月以上前から予約してて母にも休みをお願いしてたのでめちゃくちゃショックです😭
    でも普通に対応する流れになってて……私保育園に預けた事が無いんで分からないのですが、子の預け先を見つけたら例えインフルだろうが親は仕事に行くものなんでしょうか?💦

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは、ショックですが
    自分がインフルやコロナになって行けなくなる場合もあると思うので😥

それは、人によるでしょうね💦

ネイルサロンなら自営ですかね?それなら基準は自分で決めてるだろうからお客さんキャンセルしちゃやばいと思って出勤しようとしてるんじゃないですかね😔

• 10月25日
  • ままり

ままり

ママリで他の方のを見てたら、皆さん預け先が見つかれば子どもがインフルでもお仕事されるんですね🥹
    なんだかワーママさんの辛い現実を急に目の当たりにした感じがしました🥹
    ネイルも自営の方ですし、そりゃやるぞ!ってなりますよね🥲
    一応泣く泣く今回はキャンセルして他のを見つけました。ありがとうございました😌

• 10月26日
ママリ

知ってしまった&近い距離で触って行う仕事なので私ならキャンセルします…🥲 
それでインフル感染して前撮りいけなくなったらもっと悔やみそうです

• ままり

ままり

これは誰も悪くない!と何度も心で唱えながら、泣く泣くキャンセルしました🥹
    少しでもリスクは避けようと旦那にも言われたし、やはり前撮りが1番大切なので🥲
    ありがとうございます🥹

• 10月26日

看護師ですが、職場では子供がインフルでも自分が症状なくて陰性なら普通に出勤です😭

• ままり

ままり

看護師さんでも出勤されるんですね🥺 本当ワーママさん大変だなと今回改めて感じました。インフル家庭内感染強いと思ってたけど案外そうゆう基準は無くて驚きました💦
    多分この方は症状出てないから検査してないだろうし、いつ発症するか分からないので自分のためにキャンセルしました😭
    ありがとうございます🥲

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

ネイリストですが、
家族がインフルでも自分に症状が無ければ普通に出勤しますね。
濃厚接触者の定義もないですし、
家族がインフルだから〜では休めないです😭

もちろん伝染らないようにマスク消毒など徹底しますが…💦

• ままり

ままり

独身時代ずっとやって貰ってたネイリストさんで、久々のネイルに大切な日の為のネイル、このネイリストさんに会える!と全てを楽しみにしていたのでめちゃくちゃ心痛かったですがキャンセルしました😭
    またの機会でやってもらうこと約束しました🥲ありがとうございます🥲

• 10月26日