※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
ココロ・悩み

子供に予防接種のことを伝えず、病院に連れて行くのが心苦しい。注射を言うと泣き暴れるので、どうしようか悩んでいる。

これから上の子の予防接種に行くんですが、
まだ本人に伝えてない…😂

ママの病院着いてきて〜としか言ってないです😂

騙してるみたいで心苦しいけど
注射するって言ってしまうと泣き叫んで暴れて
家から出れなくなるし🥹

いつ察するか、どれだけ泣いて暴れるか
もう考えただけで疲れるわ😇😇😇

コメント

moony mama

年中までは騙し討ちで連れて行ってましたよ😄 まぁ、病院で別の部屋に通されるのでそこで気がつかれちゃうんですけどね。
気がついたら、「泣かなかったらご褒美‼️」と言って頑張ってもらってました。(結局泣いてご褒美なし😄)
あとは、帰宅するときの車中で…普段は近距離だと見せない動画見せてご機嫌取ってました😅

年長からは、どうせ気が付かれるので、普通に伝えて連れて行くようになりました😊