※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

COMBIのクルムーヴのチャイルドシートを使っています。肩紐を縮める際、締め具合が心配です。引っ張り方のコツや適切な締め具合について教えてください。

COMBIのチャイルドシートをお使いの方

COMBIのクルムーヴを使っています。赤ちゃんのベルトをした後、肩紐を縮める為に足元の紐引っ張りますよね?肩紐と赤ちゃんの間の隙間、大人の手が入るくらい、ってなってますが、私がやると緩い気がします💦あんまり緩いといざの時心配ですよね?それともあんまりきつくないほうがいいのかな?引っ張りかたのコツとかありますかね?

コメント

てっちょん

抜け出せるほど緩いとよくないですけど、手が入るくらいでいいんじゃないでしょうか☺️
コツではないかもですが、肩ベルトの長さを揃えてから締めてます☝️
片腕だけ抜け出してることがあったので😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。肩ベルトの長さ揃えてみます😊

• 10月25日
みいちゃん

あれは捻れてると引っ張っても緩いままですね。だからしっかり直してから締めるといいです。
結構捻れるので直すのが面倒です😅他のチャイルドシートもそうなのかわかりませんが…
うちはもう余裕で両腕抜け出してしまいますから、適当に紐を補助的にベルトに巻いています。それでも抜け出してしまいますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、わかります!ねじれやすいですよね😅腕抜け出しちゃってる、とのことですが、何ヵ月くらいでそうなります?そうしたら車停めてし直してますか?

• 10月25日
  • みいちゃん

みいちゃん

うちは2歳になる頃からは何しても抜け出してしまいますね〜。なので車停めてやり直すというレベルではなく💦もうイヤイヤ期なんでしょうけど、締め直した瞬間から抜け出すので、半ば諦めてます😇
    補助ベルトも売ってるみたいなので、そういうのも使うと安心かもです!

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね👀補助ベルトを使うと抜け出せないですか?ベビーシートに乗ってられなかったら車に乗れないですよね?そうなったらどうすればいいんでしょ?すいません。子供が抜け出すというのを初めて聞いたので💦

• 10月25日
ことのんママ

肩ベルトが出ている位置って変更出来ますよね?
私もいつも、緩いなーって思ってたんですけど、肩ベルトの位置を変更したら、ちゃんと大人の手🖐️が入るとくらいで、よい感じに締まるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!見てみます👀

• 10月26日