※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友だちとの旅行計画でトラブルがあり、旅行が嫌になった。キャンセルするか悩んでいる。

【友だちとの旅行計画に関しての問題について】

友だちと旅行に行くのが嫌になってしまいました。

友だちと2人で2泊3日の海外旅行に行くことになり、 楽しみにしていたのですが、 せっかく海外に行くならこれやりたいなー!とあるアクティビティを友だちに提案し、
友だちの反応もよく、その場でだいたいの金額も提示し、お互いにやろう、楽しみだねということになりました。
提案したのは自分なので、予約や料金のことなど調べ、予約を代行してくれるエージェントとやりとりをし、エージェントからの料金2人でこのくらいですよ、というチャットと、なら1人〇〇円だね!予約していい?というチャットを友だちに送りました。

チャットを送ると友だちから、自分がどうしてもやりたいと言っているのに、エージェントからの連絡をそのままチャットに貼るのはどうなのか? 料金がいくらなのか分かりにくい。普通は1人このぐらいの金額がかかる、内訳はこうなんだけど、予約していい?と聞くのが筋じゃないか、と長文のLINEがきました。

自分ではそう連絡したつもりでしたが、確かにそのままチャットを貼るのは分かりにくいなと思い謝りましたが、仕事でもないのにそんなに丁寧にする必要あるか?とも思っています。
また、これから旅行行くのに、わざわざそんなこと言ったら雰囲気悪くなるのに、なんで言うんだろう?とも思いました。
結局、アクティビティはトラブルになりそうだと個人的に思ったので、友だちに連絡の上、予約しないことにしました。
このやりとりで、旅行に行くのがすごく嫌になったのですが、みなさんなら旅行をキャンセルされますか? それとも今回のことはスルーして旅行に行きますか?

個人的には、キャンセルの方に気持ちが傾いています。もちろんキャンセル料もこちらで待ちます。ただ友だち関係終わるだろうなと、、、。
妊活のリフレッシュの意味で旅行を入れたのに、逆に不要なストレスが溜まってしまい妊活に響いたら、、、となんだかネガティブに考えてしまいます。

コメント

mra

友達の仲の良さにもよるかなぁと。
海外旅行行くほどなら結構仲良しですよね?

なのに、その言い方はないかなぁと。
調べて内容送ってるんだからそれでよくないですか??
お友達の思考がわかりません😱

むしろ行きたくないのかな?って思ってしまいます。

すっごい行きたいなら、我慢して今回はいきますが、

そうでないなら、今回のやり取りで何故そこまで言われなければいけなかったか理解できないと正直伝えます。
そしていかないです👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    事前にあれしたいね、これしたいね、と決めていたのですが、私が提案してたものは本当はやりたくなかったの?とか思い始めてしまって、、、

共感してくださってありがとうございます。

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

何が気いらなかったんでしょうね、、

友達との旅行って本当に腹の底から仲の良い子とじゃないとたのしめないのでキャンセル一択かなぁと思います💦
今のまま行っても友達関係終了しそうですし🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    おっしゃるとおりで、旅行の最中もモヤモヤすることが起きるのかな、と不安です。

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

めんどくさいです💦 
1人〇〇円って言ってるのに
詳しく送らないといけないのがよくわからないしこんなはずじゃなかったっとか言われたくないのでその人とは行きたくないです🥲

キャンセル料払いたくないので
違う人といくー?ていうか
違う人と行きます😅 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫と行こうかな、なんて考え始めちゃっています😅

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

細かっ笑 って思っちゃいました。分からなかったらその都度聞けばいいし、私もそのままのチャット貼っちゃうかもです😂

キャンセルします🙄楽しめません💦
でも、キャンセル料かかっちゃうんですね、、😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント&共感していただき、ありがとうございます!
    私も今のままだとモヤモヤがすごくて、楽しめるかどうか分からないです💦
    キャンセル料は目を瞑ろうと思ってます。

• 10月25日
おうちゃん

そのチャット送られてきても嫌な気はしないので、お友達がどうして嫌な気分になったのか不思議ですね😅
そもそもあまりアクティビティやりたくなかったのかなと思いました💦
その友達と友達でいたいなら
旅行に行くべきだと思いますが、そうでないならキャンセルしちゃいますかね…
美味しいものを買って来たり食べに行くだけでもリフレッシュには十分になりそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外国なので、エージェント代やアクティビティの前金、現地で払う金額と少し煩雑だったのは、友だちの言うとおりなのですが、、、
    ただこちらも悪気はないので、言い方に傷ついてしまって💦
    おっしゃる通り、他のことでもリフレッシュはできますね!

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

そうゆう人いますよね😅

県外でやるライブに一緒に行こうとなりアーティストのチケットを私が取ったら急に行かないと言い出しチケット代負担もチケットを譲る相手も私が探すハメになりました💦
同じ人に海外旅行内容任せると放り投げされて金額などプラン提案したら乗り気だったのに最終判断の時に結局プラン変更するハメに...
しまいには海外で別行動したり、国際免許取ってないのに運転したりなどドン引きしまくりでした...
ランチなどもドタキャンよくするので基本的に当日までもう相手にしてませんし、年1ですら会わなくなりました😅
せっかくの旅行なので楽しく過ごしたいのでキャンセルも私はありだと思いますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね🥲
    私も、これを機に付き合いは間違いなく減るかなと、、、。
    色々と考えてみます💦

• 10月25日