※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

昨日病院で4w3dの胎嚢が確認できず、金曜日に再検査予定。出産費用が高い病院なので、新しい病院を考え中。水曜日に新しい病院を予約しようか検討中。同じ経験をされた方いますか?

昨日病院行きましたが4w3dで胎嚢確認できませんでした😢金曜日にきたら多分胎嚢確認できるみたいで金曜日にきてとゆわれてます❤️でもそこは出産費用が80万くらいかかるとこみたいで病院変えようと思っています。水曜日に新しい病院予約しようかなー!と思っています😯こんな経験された方いますか?

コメント

Mii

おめでとうございます👶🏻💕

ひぇぇぇ!
80万は高いですね😳
びっくりしました!!!

• ママ

ママ

私もそんなに高いとは思わず…💦
    早めに病院変えようと思いいま病院探し中です😓

• 2月26日
  • Mii

Mii

一時金で賄っても実費30万以上ですもんね😳
    私の地域でそんなの聞いたことありません😯

母子手帳貰える頃くらいまでには
    分娩する病院決めたいですね!

• 2月26日
  • ママ

ママ

そうなんですよ💦どうやら調べたらセレブが行く病院らしく😅院内もシャンデリアもあり設備も綺麗で良すぎて💦評判が良くて行ってみたらやっぱりでした笑

• 2月26日
Jupiter☆

私も変えましたよ😅60万かかると言われ、総合に変えました✨

• ママ

ママ

60万は高すぎですよね💦いつ頃のタイミングで変えましたか?

• 2月26日
  • Jupiter☆

Jupiter☆

10wデ変えましたよ😁

• 2月26日
  • ママ

ママ

10wまで普通に検診行って変えたんですね😫私は来週きてね!ってゆわれましたが来週からもう変えようかと思っています😁

• 2月26日
まゆーーみ

都内に住んでますが、42万で収まるところはほとんどなく、家の付近の病院はだいたい55万前後です。80万は高いです💦

• ママ

ママ

80万は高すぎますよね💦私も驚きました‼️💦いま病院探し中です💦

• 2月26日
  • まゆーーみ

まゆーーみ

私の経験ですが、入院基本料が大部屋だったのですが、そこは6人部屋の24時間母子同室。最悪でした。眠いときに別の赤ちゃんが泣いて起こされる、娘が泣き続けたら周りを起こさないようにクリアケースのベッドおして廊下歩いたり廊下で抱っこしたり、さっさと退院したかったです。みんなカーテンでシャットアウトしてる部屋だったので周りと話すことも一切ありませんでした。

いつでも受け入れする体制の赤十字の病院だったのでベッドが足りなくなり、1日早く退院でき本当によかったです。

前は大きめの病院、設備が整っているところ、NICUがあるところと探しましたが、今回は個室しかなく、個室が入院の基本料金で部屋代で追加でかからない個人病院にしました。同じくらいの値段で何かあったらそこの赤十字でいつでも受け入れしてもらえるし、今回は入院生活を快適に過ごすってことを一番に考えました。

• 2月26日
  • ママ

ママ

私も一人目産んだ時赤十字病院で母子同室で大部屋でした!その分料金は安かったですが全く休めず…
    まゆーーみさんは横浜の方ですか?(*^o^*)

• 2月26日
  • まゆーーみ

まゆーーみ

いえ、足立区です。葛飾赤十字産院で上の子は産みました。安くはなかったです、55万程度だったと思います。その時の大部屋での入院総額と今回の個人病院の個室(しかもシャワーとトイレ付き)での入院費用の総額が同じくらいなので、今回はそっちの個人病院に飛びつきました!!

本当母子同室の大部屋休めませんよね!実母のときは出産後入院生活楽しく過ごしたそうで、それに比べ本当に悲惨でした。まーおかげで帰ってきてから困ることなど一つもなくかったこと考えると、病院での試練さまさまだったのかもしれませんが笑

• 2月26日