※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食でほうれん草を細かくすりつぶさずに与えた場合、消化できずに嘔吐する可能性がありますか?

生後7ヶ月、離乳食でほうれん草すりつぶし忘れました。
パルシステムのちっちゃカットを荒くすりつぶすと書いてあるのに、10g全てキッチンバサミで細かくしてそのままあげてしまいました。

消化できずに嘔吐ってしますか?
きついコメントはご容赦ください。。

コメント

あ

細かくしてあるほうれん草なら大丈夫だと思います、、🧐
うちの子は消化できなかったら下痢気味になってます🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    息子も同じ感じなら下痢させちゃうの申し訳ないけど、大丈夫そうで安心しました💦

• 10月25日
ぷー

おえってならなかったなら大丈夫だと思います。
まだまだ消化器官も未成熟だからか、いまだにウンチにそのまま出てくることもよくあります。
後から吐くとかは経験ないです!

• ママリ

ママリ

気にせずパクパク食べてはいましたが消化の負担考えたら怖くて💦
    一歳超えてもそのまま出てくるなら息子もそのまま出しそうですね、吐くまでにならないと知れて安心です。
    ありがとうございます!

• 10月25日
ぽろママ

全然問題ないです! うちも7ヶ月から刻んだだけで葉物食べさせちゃってます🤗ペーストの頃よりモリモリ食べてますよ!
消化されなかったらうんちで出てきちゃうだけですね!

• ママリ

ママリ

刻んだだけの葉物同じ月齢で食べてるって知れて心強いです!
    息子も全然食べてくれるので、消化できないのはそのままうんちで出してもらいます!

• 10月25日