※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳量についての相談です。授乳とミルクを交互に与えており、赤ちゃんは20〜40ccのミルクを飲んでいます。病院からは母乳の張りがなくなり、ミルクは最大80ccまでとのアドバイスがありました。赤ちゃんは3〜4時間おきに起き、おしっこやうんちも順調です。この状況で問題はないでしょうか?

新生児混合ミルクの量について

生後8日目です。
3時間おきに授乳➕ミルクで様子見ているんですが
授乳は5分1クールが多く寝てしまいます。
起きていて飲めそうな時は5分2クール飲んでもらっています。
ミルクは40cc用意して
20〜40cc飲んでくれています。
大体3時間くらい寝てくれていて

病院からはおっぱいの張りが授乳でなくなったり
ミルクはマックス80までとしてだんだん残す量が
多くなったら母乳もたくさんでて飲めてるって
考えていいと言われました。
おっぱいの張りは授乳でなくなり
ミルクは60準備したこともありましたが
40ほどしかのみません。
家に体重計がないので赤ちゃんの体重が増えているのかわかりませんが、大体は3〜4時間くらいすると自分で起きることが多いのです。
おしっこ、うんちもよくでています。
時々1時間とかで起きる事もあるのでその時は授乳しています。
こんな感じでいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ感じでした☺️
今は完母になってますが、それで問題ないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じで安心しました!
    完母だとミルクの量を減らしていった感じですか?

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、それが1ヶ月検診で2週間検診からの体重の笛が1日75gっていう数字が出まして🙄w
    元々もうミルク要らないのでは?って2週間検診で思ってたんですが、助産師さんからミルクまだ足して(60ml)っていわれて、いやでも絶対足りてる!と思ったのででもプロが言ってるし……
    ってなって40だけ足してたら1日75g増ってなったので
    ほら!充分でてるんじゃん母乳!ってなって完母にその日からなった次第です😂

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    毎日一緒に過ごしているからこそお母さんとしてのめてる感覚あってもプロに言われると飲ませなきゃってなりますよね😂
    同じような感じで本当安心しました✨

    • 10月25日