※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
妊娠・出産

胎動について18週初マタです。胎動がどんなものかわかりません🤣数日前か…

胎動について

18週初マタです。
胎動がどんなものかわかりません🤣
数日前からポコっと動く感じがあります。
場所はおへそ下、子宮のあたりです。
最初のうちはガスか腸の動きだと思ってたんですが、
今日横になってお腹に手を当ててると
やっぱりポコっとします😳
5分の間に5〜10回弱くらい感じる時もあれば
ピタっと動きが収まる時間帯もあります。
胎動だとしたらまだ18週なのに
そんな5回も10回も短時間のうちに
動くものなんですか?🤣🤣
同時に腸の動きやガスも感じますが
場所も違うし感じ方も違うので
胎動だったら嬉しいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

胎動だと思います🥰可愛いですね〜♡

  • chi

    chi

    これが胎動なんですね🥹
    ついついお腹触っちゃいます

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

15週ごろから胎動ありました!
ポコポコ動いてて、17週には主人が手をあてて蹴られるのがわかるくらいでした!

  • chi

    chi

    頻繁に動くタイミングを狙って
    旦那さんにも触ってもらおうと思います🤣

    • 10月25日