※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科で予防接種を受けたいけど、帰省が控えている。注射は先に受けるべきか後にするべきか迷っています。風邪をもらいたくないけど、早めに受けた方がいいと思います。

小児科に予防接種を受けに行きたいのですが、もうすぐ帰省の予定があります。
帰省より先に注射を受けるか、後にするか皆様ならどうしますか??
病院で風邪とかもらっても嫌だなぁと思い。。でも注射って早めに受けたほうがいいですよね💦

コメント

しょうママ

何の予防接種ですか?🤔
帰ってきてからでもいけるようなやつなら帰ってきてからします🥺!

おブス😁

注射を打ってから何日後の帰省するかにもよりますが、1週間前後あるなら、先に打ちます🤔一応副反応は24時間以内が1番高いので、2日くらい家で様子見れるなら、先に打っちゃいます!

𓍯𓃱𓈒

私は帰省より先に打ちます!
さすがに帰省の前日とかは避けてます!
待っている間も抱っこ紐してなるべく歩き回らないようにしてました🙌