※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後の生理が3日遅れています。妊娠の可能性が気になるようですが、検査薬を買う勇気が出ない状況です。生理不順か妊娠か、心配です。

産後の生理不順についてなのですが
産後1ヶ月で生理再開してその後の生理は予定日1日遅れぐらいで生理来てたのですが今回は3日遅れています。。
避妊は特にしていなかったです。検査薬も怖くて買いに行く勇気が出なくて😥情けないこと言っているのは分かっていますが生後3ヶ月でもし妊娠してたらきついですよね…
それとも生理不順なのでしょうか、、

コメント

まる

1年くらいは安定しないようなので3日くらいずれてもおかしくないと思いますよ😄
むしろ1日しかずれなかったのがすごいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    あっ、産後ってそんなにも安定しないもんなんですね🥲
    予定日近くで生理痛っぽいのとか眠気があったのでそろそろかなぁって思いつつもなかなか来てなかったので不安で😥

• 10月25日
  • まる

まる

産前はほぼぴったり来てましたが産後長くて1週間くらいずれるようになりいまだに安定してません😅

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ自分も産前はほぼぴったりに来ていたのでこんなに安定しないもんなのかと、、
    妊娠の可能性もあると思うのでしばらく様子見て来なかったら検査薬したいと思います!

• 10月25日
ママリ

産後1ヶ月で生理再開して1年経ちますが全然安定しないので3日の遅れは普通だと思います!
最初は1ヶ月で2回来ましたし、その後は40日空きました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️そうなんですね💦
    そんなに安定しないものなのですね、、40日はやばいですね😭

• 10月25日
みつきまうす☻

今、同じ状態です( Ꙭ)‼︎︎︎︎
私は6ヶ月の息子いて3回予定通りに生理きて
4回目の今6日遅れてます( ˆ̑‵̮ˆ̑ )
怖くて検査薬買ってきたのにできないです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!いやめちゃ怖いですよね…買うとこまでは行けそうですけどいざ試すのがめちゃくちゃ怖い…なんか今眠気もすごいしワンチャン妊娠してる可能性が…

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みつきまうすさんは妊娠今希望されてますか?

• 10月25日
  • みつきまうす☻

みつきまうす☻

転職まじかでぜんぜん希望してなかったです🥹
    まだ息子にてがかかるのでまだまだとおもってて( ˙-˙ )💦

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    自分も今生後3ヶ月の子で手はあまりかからない子なのですが
    経済的にきついというのが😓

• 10月25日
りーちゃん

ちなみに言うと私も今おなじ状態です( °_° )4ヶ月の娘がいるんですが、産後1ヶ月ちょっとで生理再開して3ヶ月までは予定日より少し早くとかに来ていたのが、現在は3日遅れてます。
特に避妊もしておらず(外出し)だったので可能性は無くはなくて、、、眠気すごいのと下腹部の痛みあるからもう少しかな?とは思いつつも妊娠も疑っています笑 けど私も検査薬買いに行く勇気が出ません、、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分もりーちゃんさんと全く同じで眠気が妊娠した時と同じぐらいやばかったのと生理痛みたいな痛みが2日ぐらい続いててもしかして?と思ってたところ4日遅れで今日生理来ました🥹
    1週間経っても来なかったら勇気出して検査薬する予定でした、、

• 10月26日
  • りーちゃん

りーちゃん

産後はほんとに安定するまで時間かかるって言いますもんね!
    無事に生理きて良かったですね😊私は1.2週間ほど様子みて見ようかと思います✌🏻

• 10月26日