※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

右胸内側の痛みが強く、硬い部分があり息子を抱っこすると痛い。乳腺炎になりかけているか悩んでおり、受診するべきか悩んでいます。助産院の乳房外来は乳腺炎も診てくれるでしょうか。

乳腺炎を疑ったらどれぐらいの時点で病院行きますか?😭

昨日の夜から右胸内側の痛みが強く、左胸に比べると硬い部分があります😇
右腕を動かしても痛いし、息子を抱っこしても胸に息子の体が当たるだけで痛くて昨日から苦しんでます😥

乳腺炎にはなったことないんですが、これは乳腺炎になりかけてるんでしょうか?熱はないので乳腺炎ではないのかな〜と思ってるんですが、、、

以前同じようになった時は固くなった部分を押しながら一晩授乳したら朝には治ってたんですが、今回は治りませんでした。すぐに受診していいものか、もう少し圧迫しながらの授乳で様子を見た方がいいのか迷ってます😶

またお産した助産院に乳房外来があるんですが、これは母乳の出を良くするための外来だと思いますか?乳腺炎とかもみてくれるのでしょうか?

乳首の傷が治ったと思ったら次は乳腺炎かな〜😭

コメント

milk

乳腺が詰まって
しこりが出来てて自分じゃ取れなくて😭
何度か出産した産婦人科で
おっぱいマッサージしてもらいました🥺

数回同じようになったけど
その時は発熱なかったです!

出産された所に電話してみてらいいと思います🙆‍♀️

• kn

kn

お返事遅くなってすいません😥
    昨日たまたま産後の助産師訪問があって見てもらったら、胸も赤くなってるのに熱出なくて良かったねと言われました😂
    その場でマッサージしてもらってだいぶ楽になりました☺️
    熱出たら大変やからひどくなる前におっぱいマッサージしてもらったらいいよって言われたので、少しでも違和感あったら受診しようと思います😊

• 10月27日
  • milk

milk

タイミング良かったですね!!!😊
    マッサージしてもらうとだいぶ良くなりますよね👐
    自分じゃ中々気づけないけど
    見てもらうと安心するのもあります🫶
    無理せずに授乳頑張りましょ💪

• 10月27日