※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親へのお礼について、毎週義母に子どもを迎えに行ってもらっているが、夫は義実家に行かない。1人で行くべきか悩んでいる。皆さんはどう思いますか?

義両親へのお礼について。
ちょっと分かりにくい文章ですが、よろしくお願いします🙇‍♀️

私も夫も仕事の帰りが間に合わないため、義母に週1回、小1の子どもを学校まで迎えに行ってもらっています。
義母は我が家に子どもを送り届け、しばらくしてから子どもを1人留守番させて義実家に戻ります。
それからしばらくして夫が我が家に帰ります。
つまり、毎週1日は絶対に迎えに行ってもらうのに、夫は義母と顔を合わせません。
義両親と夫と私のグループLINEで、「明日お迎えお願いします」とか「ありがとうございます」とかで連絡しているだけです。

それだけではなく…
義実家から家まで徒歩15分程ですが、私たち家族はほぼ義実家に遊びに行かず、顔を出しません。
普通に土日祝は休みですが、義実家には半年に一度お盆とお正月くらいの、何かの用事がある時に行くだけです。
優しい義両親で、私も好きですし夫とも関係は良好なんですが、夫はあまり義実家のことが好きではないためほとんど義実家に行きません。義実家に行くと酷い時にはパニック発作のようなものが出るのだそうです。

でも、毎週に義母を頼っていて。
夫は義実家に行かないので私1人で子どもを連れて行くのも気が引けます。義両親も気を使うと思います。
それでも私だけでも、顔を見せに行くべきでしょうか?
皆さんなら1人でも義実家に行きますか?また行くとしたらどのくらいの頻度で行きますか?(何ヶ月に一度、何週間に一度など)
色々ご意見ください🥺

コメント

けろりこ

親子でも性格の不一致は存在するとので、旦那さんと義両親の関係は全く気にしなくて良いと思いますよ🥰💕そして、毎週可愛い孫の為に送迎してくれるなんて最高の義両親だと思います😍

私なら旦那は放置で子供と自分だけで気にせず遊びに行きます😎むしろ義両親も2人だけで来てくれることに凄く喜ぶと思いますよ💕頻度はその人の環境によると思うので、いつでもウェルカムな環境であれば隔週の頻度で行くのが無難かなって思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に最高の義両親だと思います🥺有難く助かっています✨子どもと私、2人で行っても確かに喜んでくれます☺️

隔週ですね、参考にさせて頂きます☺️

• 10月25日
283

行かないですね。(私は会わなくていいなら会いたくないので🤣)
旦那さんも義両親も誰も何も言わなくて、納得してる感じなら、週一で孫には会えてるんだし、そのくらいの距離感が丁度いいってことなんじゃないですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらい納得しているかは微妙なところなんです…。義母も働いていたので共働きに理解はありますが、義父は恩義を気にするというか…🥺
    でも、いい距離感というのはあるかもしれませんね。
    参考にします ✨

• 10月25日
ままり

私も義実家に行きたいか行きたくないかと言われたら行きたくないですが、そのように協力してもらってるなら
旦那抜きで義実家に行きます🤔🌼頻度は別に気にせず行ける時に前もって連絡して行きますかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行けば上がってゆっくりしていくとなるのですが、2,3時間くらいはいることになるので、それもなんだかなぁと…🥹
    行ける時にお土産だけ持っていって、玄関先でバイバイする感じでするなら、もう少し行けそうかもしれません🥹✨

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

週一で孫には会えてるんですもんね!孫に会えれば義両親は満足なのかな〜って思いました!お礼等もLINEで伝えてるようなので、このままの距離感が互いにストレスなく良好で居られるのではないでしょうか!その代わりといっちゃあれですが、用事がある時に義両親の好きな食べ物や飲み物など手土産で持って行かれたりしたら十分かと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行く用事がほとんどなくて…。
    孫に会えるのを楽しみにしてくれているでしょうか🥺
    負担になっていなければいいなと思いながらです…。
    でも、出かけた時にちょこっとお土産を買って持っていくようにしようかなと思えてきました。
    ありがとうございます☺️

• 10月25日
ママリ

私なら夫抜きで行きます🙋‍♀️
手土産のお菓子持って、月1顔出すくらいでいいかな〜と思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的にありがとうございます!
    私もそのくらいで手土産を持ってだったらちょうどいいかな~と思えてきました☺️
    参考にさせていただきます✨

• 10月25日