※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
お仕事

歯科衛生士ママさんへ 子供が風邪で休む時や呼び出しがあると大変か迷っています。働くか迷い中で、忙しい歯医者で働いていた経験から子供の世話が難しいと感じています。他の仕事も考えていますが、時給面で悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

歯科衛生士ママさんに質問です!
子供の風邪や発熱等で休まないといけない時や
呼び出しがあったり等、よくあるかなと思うのですがやはり大変ですか??

幼稚園の年少さんの息子と満三歳児クラスの娘がいます!
子供が2人とも幼稚園に通いだしそろそろ働きたいなと思ってますが衛生士として働けるのか、、小学生になるくらいまでは違う仕事のほうがいいのか迷っています😅
というのも私が働いてた歯医者は結構忙しい&人手不足で💦
メンテで私の列があって朝から晩までアポ入ってるような感じで私が休むとメンテの患者が回らないみたいな状態でした。
そういうところで働いてたのもあるのか、働いたらそういう状況なのに子供は頻繁に風邪引くし、兄妹でうつしあいだし😭1回子供が熱出したら1.2日お休みどころではなく月半分ぐらいは休まないといけなくなるのかな、、と思うと迷惑かかるし無理だなあ、、と思ってしまって😭
他の仕事でも迷惑かけるのは同じだとは思うのですが
衛生士って求人見てても担当生のところが多いのでどうなのかな、、と悩んでいます。
でも時給等を考えるとやっぱり衛生士が、、、(笑)

働かれてる方、どうでしょうか😭💦
また衛生士の資格持ってるけど子供のこと考えて違うお仕事されてる方はどんな仕事されてますか?

コメント

ちぃ

歯科衛生士の資格持ってます🙋‍♀️
子どもは小1と年中です。

確かに時給はいいですよね〜🦷
でもそれなりにこき使われるし拘束時間長いし😅仰られてる通り、衛生士にアポ設けてる医院が多いですし、そうなると急な休みに対応できない、出来たとしてもめちゃくちゃ気まずいし、私はそれが絶対ストレスになるタイプなので異業種のパートしてます😂
いまは子どもたちが幼稚園と学校に行ってる間だけの扶養内で、衣料品の倉庫で働いてます☺️パートだけで300人いる倉庫でシフトも完全希望通りの自由、急な休みも電話一本でOKです🙆‍♀️わたしは新2号取れる時間帯で働いてるので長期休暇は預かりや学童に預けて働いてますが、長期休暇中まるまる休みの方とかもいます😊子ども育てながら働くには最高の環境だと思ってます❗️
下の子が高学年くらいになったら衛生士やってもいいかな〜と思ってますがブランクあるしどうするかは未定です💭笑

• ぴーち

ぴーち

お返事遅くなってしまってすみません💦
    そうですよね、、私も絶対そういうのストレスになるタイプです😅やっぱり違う業種の方がいいのかなあってますます思いました😂
    シフト、完全希望通りの自由!すごい🥺そんな仕事理想です😭
    私もいろいろまた求人サイト見て考えてみます!
    いろいろ教えて頂きありがとうこございます🙇🏻‍♀️✨

• 10月27日