※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

後陣痛がひどくて辛いです。薬が切れるときがつらいです。後陣痛はいつ落ち着きますか?

昨日3人目を出産しました。
後陣痛がひどく朝出産してから昼過ぎ、夜2回後陣痛の痛さで冷や汗や嘔吐しました。
とても安産だったにもかかわらず気分は最悪です
消えてしまいたいくらい、痛いです
どれくらいで後陣痛は落ち着きますか?
カロナール貰って飲んでますがちょうど4.5時間おきに切れたときが本当にしんどいです。
薬切れたら飲む、薬切れたら飲む、を繰り返すしかありませんか?あの陣痛の痛みと生まれるときの最高潮の痛みが毎回思い出されて恐怖しかありません。
辛いので辛口コメントご遠慮ください…

コメント

はじめてのママリ🔰

痛いですよね動けないですよねわかります
わたしは1ヶ月そんな感じでした、、、薬飲んで寝るだけでした

• ★

こんな投稿にコメントありがとうございます😭
    1ヶ月ですが…分かってくれる、同じような人がいるんだと頑張れそうです。薬飲むしかないですよね、動く気力もないです。

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう激痛でびっくりしました
    動けずタクシーで病院へ、、、
    救急呼ぼうかとおもうくらいでしたしわかります
    他の薬とか処方されないですか?
    わたしは子宮を収縮するやつだしてもらいました
    後カロナールでした

• 10月25日
  • ★

今入院中なのでナースコール呼べる安心がありますが帰宅してかもこの痛みは本当に恐怖ですよね…夜は30分ほど痛みが続き本当に麻酔でもなんでもしてほしいくらいでした。
    他に子宮を収縮する薬もらってます!けど飲むと痛いと聞いて2人目の時も一度も飲まずで今回も飲まないようにしています…

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!飲むと痛いんですね!!
    私はそれ言われなかったから飲んでましたw
    入院してるのであればそれは安心しんです!

• 10月25日
  • ★

飲むともっと子宮収縮を促進するから痛いみたいです、、でも処方されたら普通に飲みますよね💦何人目のお子さんでこんなにきつい後陣痛があるんですか??

• 10月25日

お疲れ様です👶🏻🌼
後陣痛は4日間くらいで落ち着きましたよ☺️
私は薬切れたら飲む、を繰り返してました!あとカイロ貼るとマシになります☺️

• ★

こんな投稿にコメントありがとうございます😭
    4日ですか…みなさん差がありそうです…
    薬飲むしかないですよね。
    カイロ明日頼んでみます!
    産院でも嘔吐を見て、助産師さんにこんなに酷いのか〜大丈夫?くらいの珍しさで見られるので私だけなのかと落ち込んでいました。

• 10月25日
おお

後陣痛辛いですよね。。
私は薬は切れない様に続けて飲んでいました(現在産後4日目)
少しずつ収まってきました。
全然飲んでても効かない時もあり、音楽を聴いたり気を紛らわしていました。
どうかお大事になさってください(><)

• ★

出産お疲れ様でした😭コメントありがとうございます。
    初日から4.5時間おきにしっかり飲んでしまっているのですぐに効かなくなるんじゃないかと私もヒヤヒヤしていました。痛みを感じると陣痛思い出して感じてしまうんですよね、😭私もうまく気を紛らわす方法を考えます…ありがとうございます。、

• 10月25日
mm

4日目には治って薬無しで行けるぐらいにはなってました☺️授乳したらいててて〜ぐらいにはありましたが薬はいらないなって感じでした🙆‍♀️

• ★

コメントありがとうございます😭
    個人差がありそうですね…!退院の日までにはほんっとーに無くなってほしいです😭今日からの授乳がとても怖いです…。

• 10月25日
はじめてのママリ

出産おめでとうございます☺️🩷

わたしも3人目出産したあとめちゃくちゃ痛かったです😭
退院まではロキソニンなしでいられませんでした😭
退院時にはほとんど痛みもなくなって、よかったーと思っていたのですが…
自宅に帰って授乳していくうちに母乳量が増えて、子宮収縮が強くなったのか、後陣痛復活しました💦
(脅すようで申し訳ないです😭💦)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません途中で送ってしまいました🙇🏻‍♀️

出産後〜退院まで 服薬しないと…くらい
    産後10〜20日 授乳のたび痛いけど薬は飲まなくてもなんとか 大丈夫
    産後21日〜 毎回ではないがたまぁに痛む程度
    という感じで1ヶ月経つ頃にようやく気にならなくなったくらいでした💦
    1ヶ月検診で相談したら、3人目ということもあるし母乳量も多いし、後陣痛が1ヶ月続くことは不思議なことじゃないと言われました。
    後陣痛は続きましたが子宮の戻りにはなんの問題もなかったです☺️

• 10月25日
  • ★

コメントありがとうございます😭💕
    やはり4日くらいは短くても続くんですね😭
    今日から母乳始まりましたがあげてると痛いです…
    私は混合でやっていくと思うのですが今回は母乳諦めたくなるくらいです😭
    いま入院中ですがそんなに後陣痛ひどいのか〜と珍しく見られるので私だけだと思ってましたが同じ方たくさんいて安心しました🥲🥲コメントありがとうございます😭

• 10月25日