※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の混合授乳で、母乳の出がわからず左右10分ずつ吸った後にミルク100ml足している。赤ちゃんは大きく成長中で、母乳時間を増やしてミルクを減らすべきか相談したい。

【生後1ヶ月半の混合授乳について】

生後1ヶ月半くらいで混合の方、ミルクどれくらい足してますか??🤔

母乳がどれくらい出てるかわからないため、普段左右10分ずつ吸ってからミルク100足してるのですが多すぎますかね💦

3400で産まれて1ヶ月健診時に4500ほどあり大きめで、同じペースで増えているとしたら今5000くらいでしょうか…本人母乳の後に出されたミルクもぺろっと飲んでいて吐き戻しもありません。

退院時は左右で20しか出てなかったですが確実に増えてると思います。

母乳吸わせる時間を増やしてミルクを減らした方が良いと思いますか?💦
よろしくお願いいたします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

100作って飲む分だけ飲ましてました。母乳が出るようになってからは自然とミルクを飲まなくなりましたよー

アオハル

ちょうど良いのでは??
母乳出てるなら大丈夫だと思いますが。
下の子の時は、勝手にミルク増やし極端に体重増えすぎて怒られました😂(母乳出てるかわからずミルク足しすぎたようです💦あればあっただけ飲む子だったので)
地区の保健師さんに自由に聞ける場所とかありますか?
(地区の乳幼児検診の他に体重とか測れる場所)
あれば、聞いたり体重測って順調に増えてれば大丈夫だと思います。

母乳の時間で様子見て40〜80足してます😊
10分ずつ飲んでくれてるなら、100だと多いかもしれないですが体重の増加は何か指摘されましたか??

私は大きい子で53gずつ増えてると言われてミルク減らすように言われましたが、母乳全然出てないので(15gしか増えてなかったです)ミルク足してます😅💦

むーちゃん

母乳だけの方が結果私は楽でした😅計算しなくてもいいし、泣いたら1秒で上げられるし、母乳増やすのも素敵ですよ

はじめてのママリ🔰

皆様、お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

ここ最近1日に3回母乳はあげずに140を飲ませる回を作り、あとは母乳だけでなんとか間が持つようになってきました💦

ご回答くださりありがとうございました✨