※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaO!
妊娠・出産

山梨県の梶山クリニックで出産した方に質問です!出産した時いくら支払いましたか?

山梨県の梶山クリニックで
出産した方に質問です!
出産した時いくら支払いましたか?

コメント

*nameko*

昨年、
土曜日の深夜(3時)に出産して、4日間入院、10万円でした✨

上の子のときは(6年前)
日曜日の午前に出産して、5日間入院、12万円でした✨

• MaO!

MaO!

旦那さんが泊まれるって本当ですか?

• 2月28日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

横からすみません‼︎5月に梶山さんで出産予定です!梶山さんは土日祝の料金は発生するけど、深夜料金がかからないと聞きましたが本当ですか?まだ何の説明も聞いてないので不安で…(;ω;)

• 3月3日
  • *nameko*

*nameko*

すみません💦
    明細書には深夜料金の記載が無かったので分かりませんでした😭私も気にした事がなく、お役に立てず申し訳ないです💦
    ただ、
    上の子の分娩料…229,000円
    下の子 〃 …255,000円
    でした。
    この差が深夜料金なのか、私達には分からない医療内容の差なのかは…??ですが😅
    母親学級はこれからですか?
    まだなら、ぜひ聞いてみてください!
    こちらから聞かないと多分教えてはくれないので(´;ω;`)

• 3月3日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

1人目が医大だったんですが、その時は最初の時に資料をもらってそこに金額について書いてあったので気にしてませんでしたが、梶山さん何の説明も無くて…(;ω;)もう8ヶ月なのにお金のことや入院のことなど何の説明も無くて戸惑ってます(´;Д;`)
    1人目が安産で6時間かからなかったので、2人目早いとみんなに言われていて…。
    母親学級は今月の終わりにあります。そのときにはどんな説明があるんですか?
    聞いてばかりですみません(;_;)

• 3月3日
あちゃん

私は予定日すぎても産まれず、誘発剤を2日使っても産まれなかったので3日目で帝王切開でした。
帝王切開になる前の誘発剤2日間と、帝王切開後の7日間で合計9泊10日でしたが全部で20万払いました😂
帝王切開なので参考にならないかもしれませんが(>_<;)

でも梶山クリニックは先生も看護師さんもみんないい人だったし、ご飯も美味しかったので満足です(´∀`)

• MaO!

MaO!

私と全く同じ感じで出産だったんですね!
    私は誘発して促進剤も打って破水させたけど
    頭が引っかかって出てこれなかったので帝王切開になりました!
    もし、また妊娠したら梶山クリニックにしようかなーって思ってます!
    また、帝王切開なので参考になります!
    20万は高いですねっ。
    高額医療扱いになりませんでしかた?

• 2月28日
  • あちゃん

あちゃん

そうなんですね~!MaO!さんも予定日過ぎたんですか?😂💦
    前回は違うところで赤ちゃん産んだんですか?☺
    私は微弱陣痛しか来なくて辛くて帝王切開にしてほしいと頼んでやってもらいました~。

なんだか帝王切開までバタバタとしてしまって高額医療費の事前申請?ができなかったのであとから申請しました。それも手続きが遅くなっちゃってまだ返ってきてないですけど😫

梶山クリニック、診察が混んでるのが難点だと思います💦
    あとは、先生が良いも悪いもサバサバしててあまり細かいことは気にしないタイプのどっしりとした先生なので好き嫌いがあるかも?😌場数踏んでる感じの安定感があってわたしは好きなタイプの先生です😆

• 2月28日
  • MaO!

MaO!

私も予定日過ぎまくって41w5dの出産です笑
    誘発したら子宮口が7センチしか開かなくて
    破水させて8センチで促進剤打って全開なのに
    出てこれなくなってて笑
    がっつり陣痛来てたので手術室行くまで
    立ち会い出産で側にいてくれた旦那さんを
    蹴りまくってました笑

前回は共立でした!
    共立だと、産んだ後、実両親、義両親、旦那しか病室には入れないので子供が来れないんですよ💔

やっぱり、高額医療使えますよねっ!
    いくらになりました?
    私、5万円くらいでした!笑

人多そうですもんね笑
    人気なだけあって!

• 2月28日
  • あちゃん

あちゃん

私も41w4dでの出産でした~!同じくらいの人って珍しいですよね😆みんな予定日前とかに産まれてて羨ましかった😂
    子宮口全開になってたのに出てこれなかったとはお互いに大変でしたね~😫💦
    私も旦那に暴言吐きましたよ(笑)
    私の場合子宮口1cmしか開かなかったです😅もう自然分娩は元々できなかったんだろうなぁと思ってます(笑)

共立って面会制限あるんですね!梶山クリニックはお子さんも泊まれますよ~。実際泊まってる人もいましたよ!面会はたしか9時頃から21時まで大丈夫でしたよ☺

高額医療費の申請して振込待ちしてるところなんでいくら戻ってくるかはまだわからないんです~😣
    早く返ってきてほしいです💦

人すごいですよー!
    土曜日とかほんと鬼混みで、車が止められないのはもちろんでスリッパはなくなるわ、待合室も座れない人とか出ててみんな立って待ってたり...たしか午前中は9時からだけど、土曜日のときは8時すぎには行って受付してました😂それでも1番じゃなかったし、終わるの11:00過ぎてましたよ💦
    平日は火曜、水曜の午後とかは空いてたように思います!

• 2月28日
  • MaO!

MaO!

そーなんですよ!予定日に生まれてくれるものかと思ってたけど全然でした〜笑

陣痛で痛いのに大丈夫?って聞かれて
    大丈夫じゃねーよ!とか色々言ってしまって
    手術後に平謝りしました笑

私は赤ちゃんが出て来たいって思うまで待ちますって言ったけど出てこず41w5d強行突破でお腹の中で成長しすぎたんだと思います笑
    普通分娩も大変だと思うけど帝王切開は手術後がすごい辛くないですか?笑

共立は初めての出産だったからいいけど
    次出産するときは子供が来れるところがいいなぁと思ってます!

早く振り込みしてくれるといいですねっ!
    なんかバカ高くないですか?出産費用って笑

やっぱり人気なんですねー💔
    妊婦で立ちっぱなしで待ってるのは辛いものがありますよね笑

• 3月1日
  • あちゃん

あちゃん

ですよね!私は予定日が11月だったので11月生まれだとばっかり思ってたけど12月生まれになっちゃいました~(笑)

私も旦那に産まれそう?って聞かれてそんなの産んだことないんだからわかるわけねーだろ!と言っちゃいましたよ(*´艸`)

帝王切開辛かったですよね~。
    術後は立ち上がるのも動くのも大変でした。おばあさんみたいな歩き方でかがんで歩きました😂
    でも陣痛よりは術後の痛みの方が良かったです。陣痛は終わりが見えなくて辛かったです😣

梶山クリニック、一ヶ月検診の時に傷口や子宮の様子とか見るかなぁと思ってたんですがそれがなかったのか少し不安ですね💦それでいいのか?!と思っちゃいました😰

出産費用高すぎです!(笑)
    帝王切開だったから尚更高かったですよね~😭

そうなんですよ、それで妊婦は立ってて付き添いの旦那さんが足を前に出して座ってたりするんでいらついてました🙍

• 3月3日
テディベア

去年8月に出産して11万でした!
水曜日出産、土日挟み月曜日に退院しました!

• MaO!

MaO!

個室ですかー?

• 3月1日
  • テディベア

テディベア

個室です!
    全室個室でトイレが付いてるか付いてないかの違いですよ!

• 3月1日
  • MaO!

MaO!

そうなんですね!
    私息子を共立で出産して、
    共立は4人部屋だし
    トイレ遠いしって感じでした!

• 3月1日
  • テディベア

テディベア

ワンフロアが病室になっているのでトイレは部屋のすぐそばにありますよ!
    産後は歩くのもツラいしトイレは近い方がいいですよね!

• 3月1日
*nameko*

泊まれますよ!
お布団が有料レンタル出来て、上のお子さんと旦那さんとみんなで一緒に泊まられている方もいらっしゃいました😄
(ご家族の食事は出ませんが💦
)
特別室が空いてればバスルームもあります(笑)

• MaO!

MaO!

そうなんですね!
    今は息子が生まれたので次出産するときは
    子供が面会できたりできるところがいいなぁと
    思って質問させてもらいました!

• 3月1日
ちゃっしい

月曜の朝に入院してその日のお昼に出産
土曜日の午前中に退院で実費は10万でしたよ☆

*nameko*

分娩早いと心配ですよねー(>_<)私も一人目10時間だったのに、二人目2時間でしたから焦りました💦
梶山さんて、本当に良い意味で緩いです(笑)だから逆に合わない方もいるんですよね(^_^;)
細かい金額も、説明も、こちらから聞かない限りは多分最後まで無かったです💦なので分からないことはガンガン聞いた方が良いと思います!
母親学級は初産婦さんと経産婦さんで内容が違って、経産婦はお産の進み方が早いのでその注意点や、受診するタイミング、入院中の流れ(初産婦さんとはちょっと違うんです)、持ち物の確認などの説明です。あとは入院する部屋や分娩室の見学ですかね。
私の時は上の子との接し方も話してくれました😄
不安が解消されると良いですね!

• ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

初産婦さんと入院の流れ違うんですね😳💦
    全く未知の世界で…(´;Д;`)医大は丁寧だし、金額や出産準備などの資料をくれたんで必要なものを揃えやすかったんで…もう8ヶ月なのに何1つ説明ないことに驚きます💦💦

• 3月7日