※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

彼との関係が不安定で、連絡が取れない状況が続いています。彼から別れを切り出されたわけでもなく、話し合いも不十分。このまま破局と考える女性です。別れたとみなしていいでしょうか?

クソで無責任なのは置いといて
これはもう別れたという認識でいいですかね?
みなさんはどうですか?


別れようと言われていません
私は言いましたが考えさせて と言われてから返信なし

結婚を考えていた彼がいました
彼との子供もいます
妊娠しても中々入籍に至らず 今回このような結果になってます

1ヶ月前に喧嘩をし彼が出ていきました
当時は私も怒りプンプンだったので
帰ってこないで と言ってました
そして1週間くらいして気持ちも落ち着き
これからの話し合いをしようと言い、
実際に会って話をしました
そこで 少し考えさせて と言われ
2人で期限を決めました

その期限の日を過ぎても連絡がなかったため
どうなった?とLINEするも無視
電話をかけたら出たので 連絡くらい出来ないの?
と言うとLINEすると言われ 結局夕方まで連絡なかったので
また夕方に電話したら 同じようにすぐLINEする
と言われました
結局彼からの連絡はありません。

私ももう気持ちが冷めてしまいました。
養育費の話なども出来そうにないので
調停をしようと思っています

ただ 私からの別れてくださいに了承してくれた訳ではありませんし
彼から別れようと言われたわけでもありません。

私はこれはもう完全に破局だと思ってるんですが
彼のことだから 別れたつもりはない!!とか言いそうです

一般的に見て これは別れたことになりますか?
みなさんの意見を聞きたいです

コメント

@

彼氏さんが冷めたんだろうなというのを前提として
フェードアウトしようとしてるんじゃないですか?
お子さんもいるとのことで
養育費を払うのが嫌だから
別れ話をせずに連絡を取らなくなれば
そういった話題も出されずに済むくらいに思ってるとかですかね?
都合が悪くなったら別れたつもりはない!とか言い出してうまいこと逃げそうな気もします…

  • ママリ

    ママリ

    逃げてるんですよね
    私はきっちり終わらせたいのですが
    連絡とれないのでどうしようもなくて

    • 10月24日
  • @

    @

    故意的に返事をしていないのであれば内容は見ていると思うので
    私は別れたと思っているけどそれで間違いはないのか
    返信がこのまま来なければ同じ意見ということにして
    今後の対応を決めます。と送ったらどうですかね?

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ

    LINEで既読もついてないので
    未読スルーかブロックのどちらかですね
    番号わかるのでショートメールなら届くと思います
    一応別れてください と
    養育費の件は調停します と
    今までありがとうございました
    は送ってます
    やはり同じ意見と受け取ります と一言あった方がいいですかね💦

    • 10月24日
  • @

    @

    連絡がこない場合は同じ意見と受け取ると言っても
    いざ調停となった時に見ていなかった知らなかったなどと言って
    別れるつもりはなかったのに一方的に決められたとか言ってきそうですよね( ◜ᴗ◝)
    めんどくさい男ですね…最後まで責任取れないなら適当なことするなって感じです

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ

    そーなんですよ💦
    最後くらいはっきりしてほしいものです

    • 10月25日
☆♡

私ならもう別れたって事でいい?
返信なければ別れたと判断します
と連絡します💦

  • ママリ

    ママリ

    なるほど
    もう連絡もしたくないのですが
    するべきですよね😱

    • 10月24日
  • ☆♡

    ☆♡

    さすがに今後揉め事にならない為にもはっきりさせた方が良いと思うので連絡した方が良いと思います!

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね!ありがとうございます!

    • 10月24日
ふうまま

お相手から連絡あったとして、今後続けていけると、関係修復できると思いますか?
私はそんな相手これから大事なことあるたびにストレスになり負担にしかならないと思うのでちょっと。
けど、金銭的だったり、子供のためになるようなことがあるのであれば少し考えます

  • ママリ

    ママリ

    無理です!なので私は別れたつもりでいるんですが
    相手が別れてない!とか突然言ってきたらどうしよう とか考えてしまって🥲

    • 10月24日
  • ふうまま

    ふうまま

    なるほど、的外れな解答ですみませんでした🥹
    はっきりしておいた方がいいかもしれないですね!今後何かあった時(調停など)のためにも。次に良い人といい仲になった時にまだ別れてないなどめんどくさいことになったら困るでしょうし🤔

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!きちんと別れましょうと送ってみます

    • 10月24日
ままり

別れたことにはギリならないような気が、、?

○○までに返信が無ければ完全に関係を完全に終わりにする、別れたという認識にします。
って送ってみるのはどうでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    なるほど
    一応その決めた期日までに
    連絡がなければ 私はきれいさっぱりケジメをつけます とは言ってありました!
    他にも
    別れてください、養育費は調停すること、今までありがとうございました
    とは送ってるんですが 足りないですかね💦

    • 10月24日
  • ままり

    ままり

    文章が分かりにくいかなと思いました💦
    ケジメをつけますって言うのは具体的に別れるって意味ですか?
    全部もっと具体的に送った方がいいと思います!

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ

    別れてくださいとも言ったんですが返信なしなので
    別れたと認識します と明日送って終わりにします!

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

別れた認識でいいと思います!きげんもうけてやぶっているし、ラインすると言ってしてこないし、こっちが冷めても文句が言えない状況を旦那さん自身が作っているので、こっちも勝手にもう動けることは動いていいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね?!
    今更戻りたいとか言われても無理すぎるんですが
    別れてないと勘違いされるのも嫌なのではっきりさせたいとこですが…

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のかたが言ってるみたいに最後に連絡してみたらどうでしょう?
    何度ラインするっていってしてこないの?もう別れた認識でいいなら、ハッキリ言って!それに養育費とか諸々話しないといけないこともあるから話したいけど、わたしと二人で話せないみたいな感じなら調停するからね。これに見て2日以内に連絡なかったら、別れたという認識で調停進めるから!
    などと。。

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ

    連絡したがよさそうですよね!
    後から色々言われても困りますし
    ありがとうございました☺️

    • 10月25日