※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
家事・料理

業務スーパーで買った冷凍牡蠣が臭く感じる。広島のものは臭みが少ないか調べたい。

業務スーパーで冷凍牡蠣を買って食べた事ある人いませんか?😀写真のものを夫が買ってきたんですけど、カキフライや鍋に使ってみましたけど、何か磯の香りが強く、臭く感じてしまいます。買ってきたのがたまたまそうだっただけかも知れません。。
皆さんはあまり気になりませんか?ネットで調べると広島の冷凍牡蠣もあるようで。そちらだと臭みは少ないんでしょうか?

コメント

🍊mikan🍊

半解凍の状態でお酒に漬けておくと臭みを抑えることができ、身がふっくらとなります😊
半解凍した牡蠣を深みのあるお皿に並べ、牡蠣が浸るくらいのお酒に30分~1時間漬けます。
すると、加熱しても身が縮みづらくなり、ふっくらとなります。お試しあれ。

まりん

大根おろしにつけると臭み消えます!

  • まりん

    まりん

    冷凍牡蠣 大根おろし で調べてみてください🫶

    • 10月24日
はじめての育児

牡蠣は小麦粉をまぶしてから牛乳で洗うときれいになりますよ☺️
解凍してから下処理すれば美味しくいただけると思います。
さらに、調理の時に日本酒につけるのもいいと思います。