※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ🔰
住まい

ガラス障子やドアの割れ対策にプラスチックダンボールと養生テープは木枠に残るか心配。他の対策方法はありますか?

ガラス障子?やガラスドアの割れ対策教えてください

古い賃貸で、縁が木枠のガラスがはめこまれた障子と、ガラスがはめこまれたドアがあるのですが、最近子どもがたたいたり、おもちゃ投げたりとこのままじゃいつか割れるので割れない対策をしたいです

プラスチックダンボールを買って、養生テープを貼ると木枠に粘着が残るかなぁと思い踏み切れません

どんな方法でもいいのでなにかアドバイスいただけませんか😣
よろしくお願いいたします

コメント

メンマ

対策ではないんですが、仮に壊しても火災保険で賄えますよ☝️

私荷物もってる時によろめき、賃貸ドアに穴開けたことありましたが、修理費用全て火災保険で対応出来ました‼️
多分火災保険は入居時に入ってるはずなので……。

それか太めのマスキングテープ100均にあるのでそれでクッション材をドアにはるかですかね。こまめな交換してればマスキングテープの粘着も気にならず掃除にもなっていいかもです...♪*゚

• はるこ🔰

はるこ🔰

ありがとうございます!!
    ドアに穴あいたの大変でしたね😣
    火災保険で賄えるんですか✨
    入居時に入りました!安心しました😊

太めのマスキングテープなんてあるんですね!掃除全然しないので、こまめな交換目指して貼ってみます😄

• 10月26日