※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっこ
ココロ・悩み

他人をおちょくる人やマウントを取る人はコンプレックスを持っている可能性が高いです。そのような相手にどう対応するか、皆さんはどうしていますか?

マウント取ってくる人
ライバル視してくる人
他人をおちょくるのが好きな人

これらをしてくる人達って
コンプレックスを持ってる事が多いと思います
それが透けて見えて
可哀想だなと思い言い返さず流したりして
結果相手がエスカレートしたりすることが多いです。

年収、家、子供の数、旦那に尽くされる、
化粧がうまい、痩せてる、
もううんざりです。゚(゚´ω`゚)゚。

皆さんはそういう相手に
どう反応したり、対応したりしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友ですか?私なら徐々に関わらないようにします💦

  • めっこ

    めっこ

    いえ、出会った時は私は独身で彼女は子持ちでした😥
    徐々に、、、
    そうですよね😭
    平和的解決はそれが一番ですよね💦

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達も自分にとってプラスかマイナスかでどんどん線引されていきますよね💦数多ければ良いってわけではなく、関係性を大事にしていくと波長が合う友達が残りますよ😊

    • 10月24日
  • めっこ

    めっこ

    お返事ありがとうございます🌟
    まさかこの歳になって
    友人関係で悩むとは思いませんでした😭笑
    そうですね😊
    量より質ですね!!
    今いる人たちを大事にします

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

まぁ、かなり敵認定され、
誇張したりでっち上げたりで、
チーム組んでやってきますよね(笑)
慣れっこです(^^)
私は相手にしないですし、
底辺の人達と同じにもなりたくないのできちんとしたママ達と距離を保って狭くお付き合いしてます☺

  • めっこ

    めっこ

    はい、、、まさにそんな感じで
    言い返すのも馬鹿らしいし
    スルーするのが一番とは
    分かっているのですが、、、

    仕事も辞め子育ての中
    仲良くなったと思った人の
    本性がこうだったので
    傷ついてしまいました😂笑

    一度冷静になって
    私もキチンとしたママ友さんと
    お付き合いしたいと思います🌟

    ありがとうございました😊

    • 10月24日
ママリ

どう反応するか、無視一択です。

  • めっこ

    めっこ

    初めは仲良くしてて
    急にそうなっても無視ですか??

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうです。

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

付き合いたくないなーと思ったら、付き合わなくていいと思います!なので、徐々に距離をとる選択をすると思いますー☺️

  • めっこ

    めっこ

    ありがとうございます😭
    徐々にですか、、、それが賢い選択ですよね

    • 10月24日
aya

私は、褒め言葉のさしすせそを使って相手を上げて終わらせます。心は無、ですよ笑

さすがですー
しらなかったですー
すごいですねー
センスありますねー
そうなんですねー

でもやっぱり疲れるしイライラするので、そういう時は、「まぁ、私って美人だしセンスあるし子供達は可愛いしカッコいい夫から愛されてるし家も車も立派で綺麗だし料理うまいし、ていうか何でもできちゃうし、妬まれるのもしょうがないよねっ♡」と唱えてます🙏

私と相手のコンプレックスなんて何ら関係ないのに、迷惑ですよね。

  • めっこ

    めっこ

    そうなんです、疲れるし、迷惑で😂笑

    心を無に、実践します😂

    • 10月24日