※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種後、お子さんのお腹が緩くなり、うんちが増えた場合、心配は必要ないでしょうか?

【インフルエンザ予防接種後のお子さんのお腹の状態について】

インフルエンザの予防接種のあと、
お腹が緩くなったお子さんおられますか?(T . T)

昨日の15時に初めての予防接種を受けました。
今日は元気いっぱいではあるのですが、食欲がいつもより少し少なくて何となく少し眠そう、だるそうです。

うんちもいつもは1日2回、多くても3回のところを
今日は5回ぐらいしました🥲
下痢まではいかないですが、軟便を少量ずつって感じでした、、
心配しすぎなくて大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは嘔吐でした。2回打って2回とも…😭
おそらく副反応だと思います。

  • まむ

    まむ

    嘔吐はびっくりするし焦りますよね😭
    うちも副反応っぽいですね…様子見します!ありがとうございます😭

    • 10月24日
ママリ

コメント失礼します🙇‍♀️
我が家の1歳も、昨日2回目を打って、昨日の夜〜食欲なし、お腹緩いのですが、熱も風邪症状もなく元気で😥

副反応?風邪の前触れ?とドキドキしてるのですが、その後お子さんどうでしたか?😣

  • まむ

    まむ

    遅くなりました💦
    やっぱり軽く風邪だったみたいで、結局私にも移りました😂
    発熱はしませんでした!
    お子さんお大事になさってください☺️

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😭
    今の季節、体調不良なのか副反応なのかたまたまなのか‥区別つかないですよね😣
    我が子はなんとかあの後お腹戻り、食欲も少し復活しました!
    お忙しい中お返事いただき、ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月7日