※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母から男の子向けの服をもらったが、西松屋やイオンの服が欲しいと伝えていた。コムサは違うブランドで、イオンモールには他の子供服ブランドもある。気に入らずも感謝の言葉を述べたが、ブランドよりも西松屋の服が嬉しい。

時折娘に服を買ってくる義母。

保育園に持っていきたいから、
コムサとかそういうブランドじゃなくて
西松屋とかイオンとかバースデイとかでお願いしたい
と以前伝えていました。

でも、
「私そういうところいかないし」と、
コムサの、どうみても男の子向けの服、おまけにサイズは110の服を渡されました…
もう見る気にもならなくてそのまま押し入れへ…笑

そもそも、コムサはイオンモールの中に入ってて、
そこでイオンブランドの服買えるし、
そうじゃないならせめてイオンモールにはいってる子供服ブランドのやつにしてほしかった…

まぁもらいもんだからなにか言うわけでもなく
「ありがとうございます😊」
って返しておいたけど…
ブランドもの1着より、西松屋数着のほうが嬉しい😅

コメント

ママリ

うちの義母は西松屋の服くれますが保育園に着ていくような服ではなく義母好みのワンピース等なので着せるのは義母に会う時だけかなと思ってます…😔💦
コムサとかだったら売っても少し値がつくかと思うので少し羨ましいと思ってしまいました😂💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね…笑
    しばらくしまって冷めたころに売り飛ばします😅

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

コムサありがたいですね!
でもなんで男の子の服、、?😵‍💫
義母にサイズオーバーのやつプレゼントされてモヤモヤめっちゃわかります。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズも伝えてあって、ちょっと大きめになるけど90って伝えたのにまさかの110で
    いつ着せるつもり?ってなります

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は実母がそんな感じだったのでモヤモヤするかんじ分かります、、

• 10月26日
さくここあ

服は一緒に選びに行きたいですよね😅うちのお義母さんは可愛いのあって買いたい気持ちを抑えつつ、サイズ分からないから買わないで帰ってくるの💦って言ってくれるので助かっていますが、一応サイズは伝えてあります。
どうせ貰いものだからコムサでも保育園でどんどん使い倒しちゃうのどうですか?男の子用っぽいのは2人目考えてらっしゃるなら取っておくか売っちゃうとか💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な義母さんですね!
    サイズ伝えてあるんですけどね…😅
    どうやら、「もったいないから私は3サイズ上を着せてた」と以前に言っていたためそれを押し付けてきてる感が…
    義父の姉からも出産祝いにと男の子柄の帽子とか渡されました😅
    どうせもらいもんなんで、綺麗なまま売ってオモチャや絵本に変身させようかと思ってます!

• 10月24日
  • さくここあ

さくここあ

3サイズ上とか💦せめてワンサイズですよね🥺昔と違って安くていい服あるのに💦女の子ってジャストサイズで着せないとあんまり可愛くないんですよね🥲
    なんで同じ女性なのに男の子柄とか選ぶのか分かりませんね💦
    それが良いですね❗️絵本とかおもちゃの方がよっぽど使えます‼️

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうなんですよ!!
    青い縁取りの車の絵の帽子で、見たとき目が点になりました😲それももらったまま売り飛ばそうととってあります😂

• 10月24日
  • さくここあ

さくここあ

青で車とか絶対男の子ー❗️😂せめてどっちでも大丈夫なような色とか柄ですよね💦もうまとめて売るためにたくさん取っておいた方が良さそうですね😅

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😂速攻自分好みのを買いました😂
    因みにそのお姉さまからは、お座りできるようになってからお座り練習チェアもらったりもして😂現金くれ。って感じです笑

• 10月24日
  • さくここあ

さくここあ

なんやかんやズレてますね😂いや、ほんと現金か商品券でお願いします❗️って感じですね😅

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

うちの義母はセール品になってる服(売れ残りや季節外れ)1~2サイズ大きめしか買ってきてくれないですよ🥹!! ブランドものだったら売れるし← 羨ましいと思っちゃいました🥹笑 けど1歳に110センチもユニセックスじゃなくて男の子服買ってくるのも意味不明でイライラしますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに売れますよね笑
    でも義母が買ったのもセール品みたいですよ…
    買う前にセールになってるしなにか買ってあげたいと思ってと言われてるので😂
    ユニセックスなのかもしれないですけど、色味がもう完全男の子で、サイズも大きすぎて着せる気にもならないし封すら開けてないんですよね😅透明なビニールに入れられたままクローゼット奥にほんなげました😂

• 10月27日