※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
雑談・つぶやき

リビングで、スタバのブラックエプロンの試験に向けて猛勉強していたら…

リビングで、スタバのブラックエプロンの試験に向けて猛勉強していたら、

息子がそっとテーブルにコーヒーを置いてくれた🥹

「ママ。あと2カ月!がんばって!」と。。

合格率が低く、狭き門と聞いてから、ブラックエプロンに憧れはあるけれど、私には無理だ…と、ずっと避けていた挑戦

40歳になった今年

この狭き門に挑戦しょうと決意した

けれど、記憶力は正直でなかなか覚えることもたくさんあって、頭が追いついていかず。。

けど、普段「がんばれ!」と応援している息子に「がんばれ!」と言われたら、母はがんばるしかない!!

普段、私が淹れてるコーヒーを、見よう見まねで作ってくれた息子のコーヒーは美味しかった🥹

息子よ!!母はがんばるよ!!

試験に向けて、頭をフル回転させてる母をちゃんと見ててほしい

この狭き門、絶対にくぐってみせるからね!

コメント

ママリ

素敵な息子さん😍
ペンママさんも挑戦していてカッコいいですね!!
ぜひ合格してお子さんにも喜んでもらいましょう!

  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    コメント
    ありがとうございます😊

    やる気はあるんですけど、なかなか覚えるのが大変で💦

    やるしかない!
    って感じで毎晩奮闘しています!

    息子に良い報告ができるようにがんばります!

    • 10月24日
あにこ⛄ゆるダ部

こんばんは!
今日、ふと「ペンママさん、元気かな〜」って思ってたんですよ😊
投稿見つけられて嬉しいです♪
息子さんが淹れてくれたコーヒーは格別ですね☕️✨
試験頑張ってください\(*⌒0⌒)♪🔥

  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    こんばんは😊

    息子がインフルになったり、毎晩、問題集と格闘したりして、久しぶりにママリを覗いてみました😊

    コーヒー
    本当に美味しくて癒されました😌

    試験は12月中頃

    クリスマス、息子のお誕生日前に、良い報告ができるように、がんばります!!

    • 10月24日
チュパベリꔛ👦🍭🍓🩵のママ👩

息子さん優しいですね😭
ママの頑張りを見て応援してるのが伝わります✨
私も記憶力年々衰えてきてます😱💦
頑張って下さいね💪𝑷𝑶𝑾𝑬𝑹🌈

  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    こんばんは😊

    なかなか覚えられなくて、投げやりになりそうな時に、息子と主人に応援してもらって、何とか必死にくらいついていってます😵

    12月の試験まで、どうにか私の頭がもってくれるのを願いながら、良い報告ができるようにがんばります!

    • 10月24日
∞こつぶ∞

ペンママさん、お久しぶりです💓
ブラックエプロンかっこいい!!
挑戦しようと思い努力するペンママさん、素敵すぎます👏
息子さんも母の背中を見て、更に素敵な人になるんだろうなぁ☺

  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    おはようございます😊

    昨日はコメント
    ありがとうございました😊

    バリスタ始めて5年
    ずっと避けてたんですけど、40歳を迎えて、やる気スイッチが入り、ダメ元で挑戦しょうと思いました😌

    頭がパンク寸前になるんですけど、12月の試験までは、やるだけのことはしょうと思います!

    がんばります!

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

頑張りやさんで素敵なペンママさんのコーヒー、飲んでみたいです!
お母様の頑張っている姿、息子さんが一番よくわかっているんですね!

試験、受かりますように!祈っています!

  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    おはようございます😊

    昨日はコメント
    ありがとうございました😊

    こんなに必死に勉強するのは大学受験以来で、そんな私を見て、息子もびっくりしてる様です😲

    何とか、12月まで完走できるようにがんばります!

    • 10月25日