※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佳
妊娠・出産

妊娠7週4日です。寿司が食べたいですが、妊娠中の食事についてどの程度まで大丈夫でしょうか?

7w4dです。
つわりもそこまで酷くなく何でも食べれるのですが、今日は何故かものすごくお寿司が食べたいです!妊娠中のお寿司はどの程度まで大丈夫なんですか?

コメント

たまご

私も妊娠中、どうしてもお寿司が食べたくなって、お医者さんに相談したところ、毎日食べなければ大丈夫っていわれましたよ(^ω^)

なので、月に二回くらいの頻度で食べちゃってます!

ひぃ✳︎

私も今妊娠中でそろそろ4ヶ月になります。このあいだクリニックで保健指導がありそこで私もお寿司が好きなので助産師さんに聞いたら少しならいいけど⤴︎新鮮なものじゃないと、お腹こわしたりするからスーパーの夕方安くなってるのとかはやめたほうがいいと言われました。直接赤ちゃんに影響あるのは水銀の多い魚みたいなので水銀の多い魚はやめたほうがいいですよ(◍•ᴗ•◍)

ゆづママ

私も大好きです♡美味しいですよね‼︎
まぐろはなるべく食べないようにして、他も程々にして食べれば大丈夫ですよ‼︎
具体的には妊娠前の8分目的な感じにしたらどうですか⁉︎

佳

ダメって言われると余計食べたくなってしまって困ります(;^_^A
少しでも食べられれば満足できると思います。
ありがとうございます!

あー(^o^)/

私は気にせず食べてたけど
マグロとかは控えた方がいいんじゃないですかね(^o^)/