※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
産婦人科・小児科

予防接種を受けていない子供について、保育園や友達との関係について心配です。自分の子供が予防接種を受けていれば安心でしょうか。

予防接種をなにも受けてない子が、
自分の子供の保育園や、友達の中にいたら
どうされますか??
転校などしても無駄だと思いますが、、、

自分の子供が予防接種受けていれば
大丈夫なんでしょうかね…

コメント

mama_@

自分が受けさせてるので、

あー(子供が)可哀想
って思うだけかな😅

• むーちゃん

むーちゃん

自分(受けさせてない親自身)はどうなんだろうっていつも思います…代々受けてないのか、大人になってからの価値観で自分は受けていることもありますよね😅

• 10月24日
  • mama_@

mama_@

あー、不思議ですよね
    変わった人だから関わりたくないって思っちゃいます😅

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

子どもには言えないですが、あまり仲良くはしないでほしいなぁとは正直思ってしまいます💦

• むーちゃん

むーちゃん

わたしもそんな感じです…😅😅

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらは打っていて大丈夫かもしれないけど、打ってなくて周りで発症されたらやはり不安になりますし…
    あとは親の考え方が確実に自分とは違うので、仲良くなると何かトラブルが起きないかヒヤヒヤしてしまいます。。

• 10月25日
はる

予防接種って重症化しないためのものだから、打ってない子がいても特に何も思いません。
罹ったら大変そうだな。後悔しないのかなと親に対して思うだけです。

• むーちゃん

むーちゃん

なるほどです、打っておけば大丈夫ってことですね

• 10月24日
ももかっぱ

定期接種のものは、日本ではほぼ撲滅されてるやつか、ほとんど打っておけばこっちが(打ってる自分の子)は防げる、もしくはかなり軽症で済むというものなので、子供に対しては特に思わないですが(重症化したら可哀想くらい)
親とは仲良くなれないな…と思います。

• むーちゃん

むーちゃん

なるほどです。こちらが打つのは大事ですね
    重症化したら怖いものばかり…まぁなかなかその話は避けていかなきゃですよね

• 10月24日
ママリ

外国行けないし、打たないとなれない仕事も多いだろうに可哀想だな〜、親の頭が◯◯なのもわかって可哀想だな〜と思います😅
麻疹、日本脳炎あたりなんか致死率や後遺症の確率とんでもないですしね…

ひ。

受けさせない、受けれない理由があるんだなーくらいで、特に気にならないです。