※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真虎
妊活

妊活を始めた女性が、冷え性克服から始めている。足を冷やさないようにレッグウォーマーを着用し、酵素と白湯を摂取している。排卵検査は問題なし。生理量が減少し、妊娠しにくい体になっている可能性があるか相談している。他に良い方法があれば教えて欲しい。

初めての投稿になります。よろしくお願いします。
妊活始めました。何から始めたら良いのか?と思い、冷え性克服から始めました。
*足を冷やさないようにレッグウォーマーを出勤時には履いて行く。
*毎朝酵素を摂取
*毎朝白湯を飲む

他、実施していること
*病院で排卵検査して、問題なし。旦那はまだ。
*排卵検査薬は昨年より使用しています。

その他で行った方が良いことがあれば教えてください。
また、半年ぐらい前より生理の量が激減しました。量も少なく4日ほどで終わってしまいます。以前は7日有りました。妊娠しづらい体になってきているということでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

私も3.4日で生理終わるようになってましたが妊娠しましたよ😂不安になりますが、歳もあるのかなーと思ってました。

あとは妊娠しやすくなるとかではないですが、赤ちゃんの先天性異常のリスクを減らすために葉酸は今から摂取した方がいいです😊

• 真虎

真虎

年とともにどんどん減少して行くものなんですかね、でも妊娠したと聞いてホッとしました^ ^
    葉酸はサプリで摂取していましたか?オススメのメーカーあれば是非教えて欲しいです。

• 2月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

どうなんでしょう?🤔
    けど早く終わってラッキー!くらいでいいと思いますよ(^^)2日とかだと怖いですが💧

葉酸はサプリでしか効率よく摂取できないらしいです。
    ほうれん草だと4束とか食べなきゃで😂
    私はAFCの葉酸サプリをネットで購入してました!
    ベルタが有名ですが、値段が高すぎて続けれなさそうで😅

• 2月26日
  • 真虎

真虎

早速AFCネットで見てみました!国内生産で、鉄分も入っていて。私血も薄く貧血症なので一緒に取れるのは嬉しいなと。
    検討して注文してみます。情報ありがとうございました^_^

• 2月26日
いぬがお

基礎体温でしょうか!

• 真虎

真虎

ありがとうございます。基礎体温と、排卵検査薬でタイミング見てみます。生理後仲良し頻度は2日にいっぺんと聞きましたが、それくらいの頻度で良いでしょうか?

• 2月26日
  • いぬがお

いぬがお

私は不妊治療してましたが、排卵日周辺に1日おきって指導されましたよ!

• 2月26日
  • 真虎

真虎

そうですが、やはり一日置きが良いのですね☆あまり意識をしてはダメとか医師には前に言われましたが、意識しないとタイミングもわからないし…
    参考になりました!

• 2月26日
  • いぬがお

いぬがお

意識しないようにっていうのが一番難しいですよね。義務的になるのが良くないんでしょうけど・・・若いなら頑張るのもいいですが、病院でタイミングみてもらうのもいいと思いますよ~!

• 2月26日
  • 真虎

真虎

今週不妊治療していた会社の同僚が妊娠しました。不妊治療やめた途端に出来たそうで…
    こう言うの聞くと気持ちの問題とかあるのかな?と真剣に考えてしまいます。37の年なので気にしすぎるとか言ってられないかなと、あせりも感じます。
    今月ダメでしたら病院通おうかと思います。

• 3月3日
  • いぬがお

いぬがお

37でしたか!私も36くらいから不妊治療して、37で妊娠しました。年齢気になりますよね💦欲しいと思ったら最初から病院行くのもありかと思います。(私はそうしました)可能であれば、最初から不妊治療専門がいいですよ!検査とか全然違うので。

• 3月4日
  • 真虎

真虎

そうなんですね、最初から専門のところに。旦那の検査はまだしていないのでそちらも聞いてみるようにします。タイミングが重要ですよね、ネットで色々調べてしまいますが焦りばかりが募っていけませんね。
    病院行くと決めると少しホッとします。

• 3月4日
  • いぬがお

いぬがお

病院行くと一歩前進しますよね!前向きに頑張ってくださいね!旦那さんは出して取って持ってくだけなんで。(笑)

• 3月4日
  • 真虎

真虎

そっか!旦那は確かに!結構気を使って言い出せなかったですが、持って行くだけですもんね。元気でました、ありがとうございました^_^

• 3月4日

効率優先させたいのであれば、ご夫婦共に詳しく不妊検査を済ませておくと後々悩まなくていいとは思います。初期費用はかかりますが、2人目等も考えると無駄ではないかな、と。

• 真虎

真虎

旦那が仕事がめいっぱいでなかなか休みが取れませんでしたが、話をして来月にでも検査行ってみます。
    旦那の不妊体質がないかどうか?と医師に伝えれば良いでしょうか。以前行った時に、何検査しますか?色々と種類があるので言ってくださいと言われたので…

• 2月26日
コッシー

病院での検査も順番にやっていった方がいいですが、自分で出来る事だと、私はこんな感じの事はやりましたよ!

・子宮内膜を厚くするためにアーモンドとか食べる
・葉酸サプリ飲む
・冷え性改善。
ヨモギ蒸し、ヨガ、ウォーキング、妊活ハーブティーその他体を温める飲み物をとる、カフェイン控えめにする、赤身のお肉を食べるとかですね。

• 真虎

真虎

食にしても色々とあるんですね!ヨモギ蒸し…ドラッグストアで見かけたことがあります。見てみます!
    すみません、妊活ハーブティは何のハーブが妊活ハーブと呼ばれるのでしょうか?

• 2月26日
  • コッシー

コッシー

はっきりこれがいいというのはよくわかりませんが、私はネットでAMOMAの妊活ブレンドというのを知って、それを飲んでました!
    ジンジャーとか体温める物とかが、ブレンドされてたと思います。
    私は平気でしたが、ちょっとクセはあるので好き嫌いはわかれるかもですが。

• 2月26日
  • 真虎

真虎

AMOMAネットで見て見ました!クセがあるものはわりと好きです。今までお茶飲んでましたが体温める系ではないので切り替えてみようかな?ありがとうございます。

• 3月3日