※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま🔰
子育て・グッズ

母乳の量増加に悩んでいます。搾乳して60mlしか出ず、夜中に赤ちゃんが起きるので困っています。母乳を続けるか、ミルクに切り替えるか悩んでいます。1人目がミルクを拒否した経験もあります。

【母乳の量増加について悩んでいます】

生後1ヶ月半で、ほぼ母乳(ミルク作るのがめんどくさい)
で、ミルクは、上の子が保育園から帰ってきてバタバタするので、しっかり寝て欲しいー!って時にあげてます。
今初めて搾乳してみたら60くらいしか出ませんでした。
だから夜中すぐ起きるんだ、、と数字で見てよくわかりました。
このまま母乳を続ければ量は増えるのでしょうか…
それともミルクに切り替えて行った方が楽でしょうか…
1人目が完母(ミルク拒否)で本当に本当に苦労したので
どうしたらいいか迷っています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

搾乳の量より実際吸ってもらった方がだいぶ量多いって聞いたことありますよ〜😊
続けていけば増えると思います☆

我が家もほぼ母乳で寝る前だけミルク足すようにしてますが30ぐらいしか飲まず結局母乳足すし夜中もすぐ起きます。。

  • 初まま🔰

    初まま🔰

    そうなんですね😭✌️
    でも最初勢いが良すぎて溺れるのかすぐむせてその間出てる分が無駄になってしまい🥲

    わかります…ミルクあんまり飲まないですよね、、
    夜中ひどいと1時間で起きてもう辛いです🥵同じで安心しました笑😮‍💨

    • 10月24日
ママリ

母乳量は頻回授乳頑張ればまだ増えると思います。
1ヶ月半なら差し乳になったりしてませんか?私の場合母乳多めで授乳中は溢れてますが、搾乳だと全然少ないです。
私は完母でやってますが、ミルク飲めるなら完母にせず混合の方がいいなーって思います。外出時、上の子もいると自分のペースでは動けないので完母だと何かと不便です。

  • 初まま🔰

    初まま🔰

    頻回頑張りたい🥶
    たしかに咥えてもらうと出てきます!!搾乳だと少ないなら60でもいい方なんですかね😂😂全くわからない🤦
    ですよね😭1人目みたいにミルク拒否されないように適度にやってみます😆
    ありがとうございます😊

    • 10月24日