※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

BCG予防接種で副反応は出やすいですか?副反応について教えてください。腕が出やすい服を着ていく必要がありますか?

BCG予防接種で副反応出ますか?

もうすぐBCGの予防接種があります。予防接種2回目、3回目で副反応で熱が出たのですが、BCGは副反応出やすいものですか?個人差はあると思いますが、教えていただきたいです。後、腕が出やすいような服を着ていきましたか?

コメント

ma

うちは出ませんでした🙆‍♀️
服は肌着(タンクトップ)になって打ちました!
脱がせやすい格好はして行きましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。タンクトップですね。タンクトップ着ていきます☺️

• 10月24日
@@

出ませんでした!
冊子に副作用で発熱はありませんと書かれていたので、熱は出ないかと🤔
前開きタンクトップで行きました!片方の肩だけ上から出して打ちました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副反応に発熱はないんですね。しっかり理解できていません💦教えていただきありがとうございます☺️

• 10月24日
*m o m o*

副反応出ませんでした!
打った後、乾かす時間があるので服や肌着が触れないように、タンクトップの肌着だと良いかもしれません☺️
病院によって、完全に脱いだり、腕だけ出る状態にしたり様々ですが、タンクトップ肌着が無難な気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️タンクトップ着ていきます。打った後乾かすんですね。無知ですいません💦教えていただきありがとうございます!

• 10月24日
かすみ

肺炎球菌は、毎回高熱でましたがBCGは何もなかったです!

前空きの服着させていきました!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。前開きの服で行きます👕

• 10月24日
とも🌼.*

BCGした数日後に打った周りにぶつぶつと赤い点々が出来ました。皮膚科で見てもらったは副反応みたいな物と言われました。熱とかはなかったです。
格好は肌着はタンクトップにして、前開きの服にしましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな症状が出るときがあるんですね。教えていただきありがとうございます☺️

• 10月24日