※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で胎動が穏やかで心配。胎動が弱いけど元気な赤ちゃんを産んだ方いますか?

妊娠8ヶ月です。胎動はよく感じるのですが、ボコボコタイプではなく、グニョ〜という感じで激しいというよりは穏やかです。2人目なのですが、1人目は激しすぎるくらいだったので、胎動が弱い気がして心配です😢胎動はよく感じるけど穏やかだった方いますか?元気に産まれてきてくれましたか?

コメント

ぬまちょ*

お腹の中でしゃっくりしている時以外はそんなに活発に胎動なかったです!😳💦

• ぬまちょ*

ぬまちょ*

健康で、わんぱくですよ😊♪
    お腹の中の居心地が良くてずっすり眠ってるんじゃないですかね?😚

• 2月25日
N

赤ちゃんの性格もあると思います😊姉と同じ時期に赤ちゃん授かり、息子がボコボコ痛いくらいに蹴ってきてたけど、甥っ子はグニャッて感じだったみたいです!
生まれてきて一年経ちましたが、息子はやんちゃ。甥っ子は穏やかです✨

やっぴ

胎動が弱くてもちゃんと動いてるならきっと元気に育ってくれてます!💕
大人しくて控えめな性格の子なのかもしれないですね😊💕
産まれてくるのが楽しみですね♪

nammy

2人とも激痛!ってほどの胎動ではなくぐにょ〜うにゅ〜という感じでした💡
1人目は生まれてからもあまり泣かずわめかず大人しめの子でしたが
2人目は足の力がすごく強く、あの胎動はなんだったの!?と思うほど元気です🤣

なおじろー

わたしの妹の子がそうだったみたいですよ〜。
動くけど、激しいなんて思ったことなかった〜って言ってます。
わたしと胎動の話をしていたとき、ボコボコ!!ってされてたまに痛いよ!って話したらビックリしてました(^^)
赤ちゃんの性格なのかもですね😊

ぷぷ

はじめまして!もうすぐ4ヶ月になる男の子のママです🙋
わたしも胎動はボコボコではなく、らりんさんと同じくグニョーと背中が動いてるような感覚でした!元気に生まれましたよ!

同じく妊娠8ヶ月です。
1人目の時が私は胎動感じるけれど、旦那が触ってもあまりよくわからないような感じでした。
姉が妊娠時、胎動激しかったので姉もよくわからない。おとなしい子だね。って言ってたので胎動静かで不安でしたが、元気に生まれてきましたよ✩
今2人目は姉程激しくはないですが、1人目の時より動いてます!活発な子かな?と密かに思ってます☺

ミラーユ

その子によってじゃないですね?
上二人は、風呂の水が大きく波打つぐらい激しい胎動でしたが、今は、内側からゆっくりぐーっと押されるような感じが多いです!
二人に比べれば穏やかですが、地味に痛いです(^_^;)