※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りここ
家族・旦那

実母のお店のお客様が実妹の子供に高価なプレゼントを渡しており、それが気になる。他人同士でやりとりしてほしいと感じている。皆さんはどう感じますか?

皆様だったらどう思うか意見を聞かせてください。
実母と一緒に暮らしています。実母が働いてるお店のお客様から実妹の子供に対してプレゼントを数ヶ月に一度渡してくるそうです。パタゴニアのダウンとか結構高額なものです。
たまたま実妹の出産後に孫の話になり、そこからプレゼントを受け取っているみたいです。
実妹は一緒に暮らしていません。
見えないところで母と妹間でやりとりしてくれれば何も感じませんが、見えるところでやられると私の子供もいるのにとモヤモヤしてしまいます。
わたしが小さい人間だと重々に承知しているのですが、みなさんならどう感じますか?

コメント

ママリ

りここさんの、妹さんって事ですかね??

• りここ

りここ

わかりづらくてすみません。わたしの妹の子供に対してプレゼントを渡してるって話です。

• 10月24日
ちぃ

そのお客様が妹さんを気に入られたんだと思います😊

嫌ならばお母さんに私にわからないように妹さんとやりとりして欲しいと頼んだら良いと思いますよ✨

• りここ

りここ

回答ありがとうございます。
    妹とは会ったことないんですけどね💦💦
    私にはわからないようにって言うのが何かひけてしまって😔

• 10月24日
  • ちぃ

ちぃ

お母さんから話を聞いたりしていてどこか共感できることがあったり好印象なんじゃないですかね☺️

私がただ羨ましいと思っちゃってごめんね😭

貰うのはもちろん全然良いんだけど、わからないように妹に渡してもらえたら🙇‍♀️と頼んでみては😊

• 10月24日
  • りここ

りここ

そう言えば角はたたなそうですね!
    こういう時一緒に暮らしてなければこういう感情にはならなかったのにと思ってしまいます😔

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

りここさんは、小さい人間ではないです。
私が同じ立場ならモヤモヤしますし
私にだって子供はいるのに?なんで?と聞いてしまいます💧
きょうだいならなるべく平等にしてほしいですよね💧

• りここ

りここ

同じ気持ちになってくれる方もいらっしゃってよかったです😔

• 10月24日
k

それはモヤモヤするというか……謎ですよね😭💦
そのお客様は、お母さんには娘さんが1人しかいないと勘違いしているとかではなくて、姉妹だと知っていてあえて妹さんだけにプレゼントしているんですか??💦

• りここ

りここ

一緒に住んでる他の孫(私の娘)がいるのも知ってると思います。
    母も母で他の孫にも悪いからと受け取らなければいいのにって思ってしまいます😔

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

一緒に住んでる娘のお孫さんはいつでも会えるし、日々の生活を助けてあげてる
離れて暮らす娘のお孫さんはそんなに会うこともないからたまにはプレゼントでもあげたら!
みたいな感じじゃないですかね?

個人的にはいいなー!とは思いますが見えないところでしてくれ!とはおもいませ。
妹さんからすれば一緒に住んで色々助けてもらってることが羨ましく思うかもしれないですしね🤔

• りここ

りここ

回答ありがとうございます。確かにそういう考えもありますね!

• 10月24日