※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
ココロ・悩み

大分市内で心療内科をおすすめして欲しいです。妊娠中や産後の体調不良で心療内科を受診したいと考えています。漢方や専門医についても効果があるか知りたいです。経験者の意見を聞きたいです。

至急知りたいです‼️💦
大分市内で、心療内科オススメな所ありますか❔🙄
妊娠中から産後の体調不良などを(頭痛、腹痛(下しやすい)、めまい、倦怠感など···)産婦人科に相談したところ、心療内科の受診を勧められました❕

やはり漢方などでも、専門医に行った方が効いたりするもんなんですかね?🥹💦

はじめてのことで分からなくて···
お子さんを育てられてるママさんも結構、心療内科行ってるよ♪と言われたんですけど、行かれてる方の話を中々聞くことがないので、教えてくださる方居たらお願いします🙇‍♀️。。

コメント

はじめてのままりっこ

一人目を出産後にリバーサイド病院を受診しました!
子連れ受診可能で、女医さんに診ていただきました😌
特に予約必須というわけではなさそうですが、女医さん希望の場合は曜日が決まっていたので事前に連絡したほうが良さそうでした!

• 🌈

🌈

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

リバーサイド病院はどうでしたか🥺?
    救われましたか🥺💦?

最近は頭痛が酷くて···
    どうしたらいいか、わからなくて··

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

私はハートドアクリニックに通院していました
不眠症が酷くて眠剤を10年飲んでいました
前医ではがっつり眠剤出されてて飲むのをやめたくてもやめられない状況でしたが、ハートドアでは薬を飲むのをやめる方向に持って行けるような薬を処方してくれました
先生はサバサバしていて私は合いました!

• 🌈

🌈

お返事ありがとうございます( ՞ ᴗ ̫ ᴗ՞)"

サバサバ系なんですね🥺💦
    メンタルが弱ってる時はキツイかもですね🥲❕

薬を抜ける薬を処方···凄い🥺未知すぎます😳
    心療内科受診を前向きに考えれそうでし‼️

• 10月24日
月子

リバーサイド病院利用中です☺️
産後うつで受診と慢性鬱病で受診しています。
初めは電話してから行くと病院についてからがスムーズです✨
女医さんに見てもらっていますが、優しくて自分に合う薬や漢方を一緒に探してくれます😊
子供連れで行っていましたが、先生も看護師さんも優しく対応してくれますよ✨
とにかく困っている症状や初めての利用など気になること全て言って大丈夫です😁
私が受診している女医さんは金曜に外来受診で常駐しています☺️
薬も受付横で作ってもらえるので、あちこち移動が無くて楽です✨

• 🌈

🌈

漢方などは、効きますか❔
    心療内科に行ったのに何にも変わらない··と落胆するんじゃないか、とまた知らりもしない不安にかられる時があります😭。

女医さん人気ですね‼️
    是非電話する時は女医さんにします🤗
    子供がうちもいるので、子連れwelcomeな感じが助かりますm(_ _)m

• 10月24日
  • 月子

月子

リバーサイドにいる女医さんは産後うつなどに詳しい方なので、市役所等のスタッフさんに紹介してもらうと女医さんをおすすめされました✨
    漢方は長い目で見てすこーーーーしずつ効いていく感じですね💦
    副作用が少ない代わりに即効性は期待できないです😅

今はお辛い症状が強そうなので、お薬(軽めのものとか)を処方してもらって、少し落ち着いてきた頃に漢方に切り替える方法もありかなぁと思います☺️

薬も合わないと思ったら遠慮なく言って変えてもらってます😁
    漢方は市販で買うより安く済むので処方してもらうとお得に試せますね☺️

• 10月24日
  • 🌈

🌈

なるほど❣️勉強になります🥹❕

ちなみに産後いつ頃に受診されましたか❔🥺

• 10月24日
  • 月子

月子

産後半年ぐらいにはすでに症状が出始めてたと思います😅
    授乳もあってなんとなく子供に影響したら…とか思って1歳になるちょっと前まで受診を先延ばしにしてました笑🥲
    とにかく早く受けとけば良かったなーと今では思います😅

• 10月25日
  • 🌈

🌈

リバーサイド病院🏥に電話したんですけど、火曜日と木曜日に女医さんが居るらしくて、それぞれ違う人!と言われました🥺💦

もしよかったら、先生の名前などわかりますか!?

• 10月27日
  • 月子

月子

私は日隈(ひぐま)先生と言う女医さんに診ていただいてます☺️
    この前診ていただいた時は金曜でしたが…曜日変わったのかもしれませんね💦
    私も今度確認してみます😅

• 10月27日
  • 🌈

🌈

ひぐま先生ですね❣️
    明日また電話して確認してみます🥹🌈
    産後などに詳しいなら信頼できます(>_<。)

• 10月27日
  • 月子

月子

無事日隈先生に診てもらえると良いですね☺️
    話しやすい方なので、相性が合う事を願ってます😊
    お大事にされてください✨

• 10月27日
  • 🌈

🌈

いろいろありがとうございます🥹🩷

• 10月27日