※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがつらくて、仕事も休んでいる女性がいます。ピークは8,9週目で、11週後半から再びつわりがひどくなりました。自分を責めず、点滴を受けに行く予定です。

つわり、いつまで続くんや…😭😭
質問じゃないですが…ただの弱音です、よかったら励ましのコメントお願いします😭

4週目くらいからつわりが始まり、8,9週目にピークが来て、10週目は楽だったのに、11週後半からまた食べても吐くのを繰り返してます…
倦怠感と頭痛もひどくて、仕事もこれで3日連続休んでます。
責めてもしかたないのに、仕事を休んだ自分を責めたり、つらいつらいとしか思えず…つらいです!!!😂😂😂

一旦ましになってからのぶり返しなので余計つらい😭
昼から点滴してもらいに行こうと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻めちゃくちゃ辛いですよね、分かります😢

陣痛もめちゃくちゃきつかったし死ぬほど痛かったけど、もう1回悪阻と陣痛どっち我慢できる?っていわれたら陣痛って言います😂
悪阻は期間が長いしいつ終わるか分からないし動けない何も出来ない自分が嫌になるしで地獄の2ヶ月間だったなーって思います🙄
それこそ自分を謎に責めちゃいますよね😔
でも、妊娠中のママは生きてるだけで偉いんだよ!
だってお腹の中で命を育ててるんだから!
それは誰にも変わって貰えないんだからね!
って姉から言って貰えてそっか、そうだよね!私えらい!
とか思うようになりました😇笑
まあそれでもきついのは変わんないんですけど、変に罪悪感持たなくなりました🤣

私は16wくらいに悪阻終えたので、あと少しかもしれません🥺
頑張って下さい💪🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーんありがとうございます😭😭
    ほんと世の中の妊婦さん生きてるだけでえらい…!私えらい!!😂
    もうちょっとと思って何とかやり過ごします!✊

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

悪阻きついですよね😭大丈夫ですか?私も治まったりまた吐くの繰り返したりでなかなか安定しなかったです😿休むことに関しては責めなくて大丈夫ですよ!!私も産休まで仕事してて、妊娠分かった時つわりでしんどくてめっちゃ休んでました。正社員です!なんならたまにつわりを言い訳手にしてズル休みもしてました🤣それくらい自分に甘くて大丈夫ですよ!妊婦さんは体が一番大切なので😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーそうなんですねありがとうございます😭😭
    ズル休みもしてたのとこと、なんか心が軽くなりました!😂
    私ばっかりこんな休んであかんな〜と責めてたので、もっと自分をいたわっていいんだと思えました😭
    ありがとうございます😭

• 10月24日

今この投稿を見て、私も全く同じ事を思って落ち込んでました🥲良くなってきてたのにまた嘔吐する日々で倦怠感もすごくて寝たきりです😭💦

本当自分何してんだろって気持ちになります。。。

早くつわり終わって欲しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、ありがとうございます😭😭
    良くなってからのぶり返しって余計つらいですよね、、😭

しっかり休んで、なんとか乗り越えましょうね😭✊✊

• 10月27日