※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぽよ
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐について悩んでいます。エルゴが合わなくて見つけたのですが、使い続けるには不向きかもしれません。前バックルで簡単に装着できるようです。

ベビービョルン 抱っこ紐

ベビービョルンオリジナルの購入を
悩んでるんですが使ったことある方
おしえてほしいです☺️

エルゴをもってるんですが自分の体型にあまり
あわず肩パッドもぶかぶかで安定感もなくて
つけるのなかなか上手くできなくて探してたら
ベビービョルンをみつけました!
ただ色々しらべてたら、👶おおきくなると
肩がいたくなるとか、小さいうちしかつかわず
買い直したなどの意見をみました( ´•ω•`)
すでに4ヶ月で7.5キロくらいあります。
いまから使うのには不向きでしょうか?

前バックルで装置簡単みたいで☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

小柄な子でしたが4ヶ月には肩バッキバキでした😱今からは勿体無いと思います😣

私もエルゴ合わなくてほとんど使いませんでした!

  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    そーなんですね( ´•ω•`)
    ならやぱちゃんと、腰ベルトがあるタイプがいいですね😱

    • 10月24日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    エルゴつかいにくいですよね😂

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その方がいいと思います😊

    嵩張るし、外国人向けなのか、何なのか…みんなエルゴ使ってたので買ったら無駄になりました😂+5000円くらいかけてカバー買ったのでとても後悔しました💸笑笑

    • 10月24日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    わかります!!😂
    1人目の時によく調べもせず人気だからって理由でかったら
    使いにくすぎて😂
    高いのにもったいないですよね😱

    • 10月24日
deleted user

オリジナルから少し変わったミニを使ってましたが、7.5kgなら今から買うのは勿体無いと思います😂

私は幼稚園の送迎の短時間の使用で9ヶ月くらいまで使ってましたけど、それ以外のお出かけだとミニで長時間はキツかったです。私の周りは3ヶ月とか6ヶ月で使わなくなった人が多かったです。

エルゴが体格に合ってないと感じるならビョルンでもハーモニーとかワンカイ?とかもう少ししっかりした抱っこ紐のほうがいいと思います!

  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    やっぱり、大きくなると不向きですよね😱
    長く使わないだろーからメルカリで中古でもいいかなとは
    おもってるんですけど
    失敗はしたくなくて😭
    ハーモニーよさそうでした!
    ただお値段が結構しますね😭
    もー少ししたらヒップシート使うことも増えるしどーしよか悩み中です😂

    • 10月24日
ママリ

うちもエルゴは持ってるんですけど使ってみると自分の体型にあってない気がするのとごついのが気になって抱っこ紐買い換えようと思ってます😭
ベビージョルンのハーモニー購入考えてます!

  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    めちゃくちゃ、一緒です😱
    上の子のときにメイアンドマイのスリングタイプ買い足したけど、結局つかわず。(笑)
    下の子も大きいから嫌がって使わずでした😱
    ハーモニーよさそうですよね☺️
    もー少し安いと即買いするんですけど、また嫌がって使わなかったら、、と思うと😱

    • 10月24日