※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が、私にズリバイしてきて寄り添うことがあります。後追いではないでしょうか?おもちゃも優先し、ニコニコしながら遊びます。

生後8ヶ月の息子がいます👶🏻
明らかな後追いは無いのですが、私がいるところにノソノソとズリバイで寄ってきて、寄り添ってくることがあります。
場所を移してしばらくすると、また私に向かってズリバイしてきます。この間は泣いたりはせず、ニコニコしながら向かってきます。
これは後追いではないですよね?

おもちゃが優先で、おもちゃで遊んでることもしばしばあります。

コメント

ママリ

うちの子も全く同じです🙂眠い時だけは抱っこしてほしくてぐずりながら寄ってくるくらいです。

保健師さんに聞いたら一応ママが離れたところにいる事を理解していて追いかけてくるなら軽く後追いはしているね!大泣きして追いかけて来なくても後追いになるよとは言われました😌

• ママ

ママ

そうなんですね!
    後追いって大泣きしてついてくるもんかと...

• 10月24日
A♡

同じ月齢ですが、似たような感じです!最近、追ってくるようになりました!
この前までは、わたしが離れてもひとり遊びに夢中で全然興味なさそうでしたが、、笑

勝手に後追いだと思ってました!笑

• ママ

ママ

後追いだと思っていいんですかね?笑

• 10月24日