※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ◡̎⃝
お仕事

パートを辞めるタイミングや理由、働いた期間について相談したいです。子供の体調不良で迷惑をかけてしまい、辞めたいと考えています。面接時に辞める時期については指定されていません。

【パートを辞める時のタイミングについて】

パートを辞める時ってどのくらい前から言えば良いのでしょうか?
ブランク有りで今月から働き始めましたが、
もう既に辞めたいです。
辞める理由って皆さんどんな感じですか?
どのくらい働いて辞めましたか?

私は子供の体調不良の融通が効くかなと思い倉庫での仕事につきましたが、迷惑ばかりかけて、自分でもこんなに出来ないもんなのと毎回ショックと反省ばかりです。
あと、面接時に辞める時は何日前とか特に言われていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

2週間前に言いました!
前回の職場は1ヶ月で辞めてます。

  • ゆ◡̎⃝

    ゆ◡̎⃝


    ちなみに今の職場はどのくらい働かれてるんですか?

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところはまだ始めて1ヶ月もたってません😂

    • 10月23日
  • ゆ◡̎⃝

    ゆ◡̎⃝


    そうなんですね◡̎⃝
    今のところは転職してよかったなって感じですか?

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃめちゃよかったです!!転職大正解でした!!

    • 10月23日
  • ゆ◡̎⃝

    ゆ◡̎⃝


    それはうらやましいです!
    ちなみにどんなお仕事されてるんですか?
    前回の職場と違うところや、職場選びに気をつけたことなど教えていただけませんか?

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲食→飲食です。
    前回は和食の個人店だったのもあってか、パートさんはみんな40代以上(私は20後半です)で話も合わずだし人いないのに忙しすぎて4時間の勤務でも疲れた夜ご飯作るの無理、、、ってなるくらいでした。今のところも忙しいですが、人がいるので前ほど疲れはありません。
    あとは5時間の週4が希望で面接時にもそう話したんですが、実際は3-4時間で週3.4で少なすぎて保育園退園になるかもと思い、辞めました。
    なので時間に関しては面接時に「前職場がそうだったのですが希望日数分入れますか?」としっかり確認しました。
    今のところは私は行ったことなかったんですが友人がお気に入りなお店でいい雰囲気だよと教えてくれていたので応募をしました。
    あまり参考にならない話ですみません🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 10月23日
  • ゆ◡̎⃝

    ゆ◡̎⃝


    詳しく教えていただきありがとうございます◡̎⃝
    参考にさせていただきます!

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

入ってすぐならば体調不良と言ってすぐに辞めさせてもらいました。

  • ゆ◡̎⃝

    ゆ◡̎⃝


    どのくらいで辞めましたか?

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最短だと三日で辞めました💦

    • 10月23日
  • ゆ◡̎⃝

    ゆ◡̎⃝


    それでも働いた分のお給料って貰えるんですか?

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん貰えます!
    会社の事務の方から電話で退職の手続きと、給与振込先口座を聞かれて伝えました、
    1日でも会社は給料を支払う義務があるので。。。

    • 10月24日
  • ゆ◡̎⃝

    ゆ◡̎⃝


    そうなんですね!
    教えてくださり、ありがとうございます😊

    • 10月24日
太子

今年入ってから2度転職してます😅

1度目は3ヶ月(試用期間のみ)働いて、辞める1ヶ月前に伝えました!

2度目は3日のみ出勤して、そこから本当に子供の体調不良が連鎖して3週間お休みすることになり、さすがに気まずすぎたのと、変な会社だったので(宗教関係)そのままお電話で退職しました💦

現在勤めているところは、とても勤務環境も良く休みの融通もきいて、転職何度も繰り返して自分ってもしかして忍耐力とかなくて働けない人間なのかな…と自信をなくしかけていましたが、前向きに仕事できています!

3日で辞めたところも、お給与貰えましたよ!

  • ゆ◡̎⃝

    ゆ◡̎⃝


    転職していい職場に出会えてよかったですね◡̎⃝
    私も転職を考えたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 10月24日